※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけに困っています。抱っこすると落ち着くが、ベッドにおろすと泣いてしまう繰り返し。抱っこひもで抱っこすると大人しいが、30分以上は大丈夫でしょうか。

生後27日です!
最近夜のグズグズタイムが日課になっちゃって、抱っこしてたら大人しい&寝てくれるんですけど、ベッドにおろすとまた泣いて抱っこして落ち着いての繰り返しです💦
1時間くらいしてやっと寝てくれるかなって感じです。
みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?💦
あと、横に抱っこより写真のような抱っこひもしてるときの形で抱っこしてるほうが大人しくなって昼間グズった時もすぐ寝てくれるんですけど、この抱き方で30分以上は大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

首座る前は横抱きの方がいいと思いますがうちの子も縦抱きじゃないと寝てくれないし嫌がるのでいつも縦抱きしちゃってました😂

• みぃ

みぃ

首さえ支えてれば大丈夫ですよね!
    横より縦のほうが安心するみたいで😂

• 7月7日
りな

私もすぐにその体制で抱っこしてました😊
その体制のまま寝っ転がって寝付いたら横にスライドして腕枕してソロソロ手を引き抜いてました😉

• みぃ

みぃ

私が座ってこの抱き方してるので浅い眠りだとベッドに寝かせようと立っただけでふぇって言われちゃいます😂
    夜は一緒に寝てるので寝転がって腕抜くのやってみます!

• 7月7日

降ろすと泣くので抱っこしたままにしてます!9ヶ月の今でもです(笑)縦抱きは首すわりまでは手を添えて支えればいいと思います!

• みぃ

みぃ

手で支えてたら大丈夫ですよね!
    私が少しななめに座って娘が胸によっかかる感じにしてるので首がぐらつく事もなく安定してます🤣

• 7月7日

退会ユーザー

いいですね!その姿勢でバランスボールに座るとめっちゃラクですよ。私今まさにその体制です(笑)

• 7月7日
aina 🦋

うちも縦抱きじゃないと泣きます!
夜中にグズグズも続くと辛くて辛くて…添い乳して寝てもらってます!

添い乳で寝てくれるようになってからはだいぶ楽になりました!
たまに添い乳もだめでぐずって泣き叫ぶ時はもう夜中ずっと抱っこして歩いてます🙌😊