※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。朝の旦那との関係が原因で、自殺まで考えるほど落ち込んでいます。お腹も張って調子が悪いです。解消法はありますか?

ちょっと自分が変です…
妊娠してるから?それとも何か違うこと?
とにかく昨日からずっとイライラ。
朝の旦那の不機嫌さに更にイライラに拍車がかかり、ずっと気分が落ち込み、頭もすっきりしません。包丁を握っては、死んでしまおうか…とさえ思います…
そのせいか、お腹が張って調子も良くない。
なんか、自分だけ暗い世界にいるようで、苦しいです。
全然笑えてません…。
解消法とかありますか?

コメント

なな

妊娠中は私もイライラ、気分が落ち込む、旦那にもドキドキしない、死んでしまいたいと思うことが多かったです😭💦💦きっと妊娠中の今だけだと思ってますが旦那や義家族や子どもに当たったこともあって申し訳なくまたブルーになっておりました。きっと今だけです😭包丁で死ぬのはやめてくださいね😭イライラしたときは少しだけ家の中で1人になって落ちつく、早く寝る、話せる友人に愚痴る!!

• パプリカ

パプリカ

今だけですかね…。凄い気分の落ち込み具合で、抜け出せなくなってます…
    子供にも笑顔みせてあげれてません…。
    もう何もしたくなくて、とにかく辛くて辛くて。
    今泣いてしまいました…

• 7月7日
うさぎ

妊娠中でホルモンの関係かな?と思われます。
私もダメだと思いつつ旦那に八つ当たりばっかりしてました、それこそ死ぬまではいきませんが、リストカットした方が楽になるんじゃないか?とずっとカッターと睨めっこしてた時期がありました。
完全に妊娠中だからですね
上の子がいるとなかなかストレス発散も出来ませんよね💦
実家とか近いですか??

• パプリカ

パプリカ

実家は車で数十分の距離で全然遠くないです。昨日は、子供と実家にいたんですが、それでもずっと気持ちは沈んでモヤモヤ。子供のちょっとの言動でも許せなくてイライラしっぱなしでした。
    ずっと、死ねば旦那もみんなも泣いてくれるのかなとか、とにかく死ぬことが頭から離れなくて、とにかく自分が別人のようです。
    今、旦那が子供連れて出かけていきました。

• 7月7日
  • うさぎ

うさぎ

近いんですね。頼れるところがあるなら大丈夫だと思います。
    結局モヤモヤの原因が解決しないことには、この気持ちって解消しないんですよね。言い方悪いかもしれませんが、
    私は旦那のごめんなさいで今までのは何だったのかってくらい気持ちがスーッと軽くなりました。
    切迫で寝たきりなのに飲み会行ったりしてるのが許せなかったんですね
    二児ままさんは原因はありますか?それともただ何となくイライラするんですかね😭?
    それにしても厄介なもので、妊娠中ってほんと精神的に荒れまくりますよね。。。

• 7月7日