※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事を拒否していて心配です。同じ経験のある方、いつ頃改善しましたか?

1歳9ヶ月の息子がここ一週間くらい
ご飯をほとんど食べてくれません💦

ある時はお米、ある時はパンもだめで
麺類は一切食べません(¦3_ヽ)_
ひどい時は2口くらいでイヤイヤ・・・
フルーツやヨーグルトまで拒否
する時があります😓
極端に食べる量が減ってしまって
成長過程なんだとは思いますが
心配してます😭😭
これがいつまで続くのか・・・
色々作って試してますが結局食べて
くれず捨てることが多くて
ご飯の時間が憂鬱でストレスです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
食べないならしょうがないか~と
思えればいいのですが難しいですよね😂

お子さんに同じような事があった方、
どのくらいでまた食べるようになりましたか??

コメント

はなさお

うちはご飯やパンは大好きで、ハンバーグや魚は食べてましたが、1歳代は食べたり食べなかったり💦
1日分で1食とか良くありました😅
食べる量や種類が増えてきたのは2歳半くらいだったので1年くらいは食べない時期が続きました。
本当食べないの体重も気になるしストレス溜まりました😭

  • Sayu

    Sayu

    まさに今、1日で1食分くらいしか食べてくれないです😭
    やっぱり成長過程なんですね・・・
    1年も(⊙_⊙)💦
    これが1年も続くのかと思うとゾッとします( 笑 )
    ほんとに体重の事も考えてるとストレスですよね⚡️
    気長に頑張ります😂😂

    • 7月7日
珠那

息子も食べムラは凄いです😣
お肉は大好きなんですが、野菜はほとんど食べずで、フルーツも🍍しか食べないです😅
いろいろ試していますが諦めぎみです🌀
米は白米は全く食べすで、炒飯や丼もの、混ぜご飯だとかろうじて食べます😓
回答になってなくてすいません😣💦⤵️

  • Sayu

    Sayu

    偏食も困りますよねー😭😭
    息子もポテトとチキンナゲットはパクパク食べますけどそればっかりあげる訳にもいかないし₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

    同じく丼物や炒飯じゃないと食べないです😂
    それすら食べない日はもうお手上げです😭💦笑
    早く終わって欲しいですよね(°͈^°͈` ;)

    • 7月7日
  • 珠那

    珠那

    確かにそうですよね😣

    丼ものとかでも上の具の部分しか食べないことが良くあります笑
    自分でごちそうさまでしたっ❗って言っちゃってるので言ったら終わりにして食べなくてもあまり気にしないようにしてます😅

    保育園ではお友達と食べてるせいか毎回なんでも食べてるみたいなんですけどね😅

    • 7月7日
deleted user

うちも食べなくなったんですが、アンパンマンのぬいぐるみやトーマスなど、好きなオモチャやぬいぐるみを使って、「アンパンマンが食べさせてくれるよ〜」とやってみた所、結構食べてくれました😂
食べたらいっぱい食べれるんだね!凄いねー!と褒めてます😅
そうすると喜んでます😂
あとは、あまりおすすめしませんが追いかけ回して食べさせています😞
食べるよりも遊びたいみたいで💦
座っては食べないくせに、椅子から出すと食べるんですよね😅
本当はそこでご馳走さましたいところなんですが、栄養面も心配だしうちの子は体重が9.5キロしかないので、とりあえず食べてほしくて…😭
私もご飯の時間が憂鬱で仕方ありません😭

  • Sayu

    Sayu

    アンパンマン作戦いいですね😄💓
    うちの子もイスに座らせたら怒って一口も食べなくなるので今は自由にさせてます😭💦
    少しでも食べてほしいですもんねー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    しつけは食べムラが落ち着いてきたらにします( 笑 )

    9.5kg!!!!軽いっっ!!!
    尚更心配になっちゃいますね😱
    しっかり食べてくれる日が早く来るのを信じてお互い頑張りましょうね😂😂

    • 7月7日