※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

慣らし保育期間中で体調が悪いため、もう少し預かって欲しいですか?保育士に相談するのはありでしょうか?

慣らし保育期間中ですが、体調が悪く(うつ病が理由で保育園に入りました)
もう少し長く預かって欲しい…と思ってしまいます。
2週間の慣らし保育ですが、「お子さんの様子によっては長くなることもあります」と言われました。(障害事由だからでしょうか?)
保育士さんに相談してみるのはありですかね…?

コメント

YY

ありだと思います!
仕事がすぐに始まる人とかは
慣らし保育が短かったりするので!
ただ、いきなり長時間にして
体調くずしたら
保育園休ませなきゃ行けないし
あまり無理をさせすぎてもダメでしょうが💦

ゆか

相談してみてもいいと思いますが、お子さんの園での様子によりOKになるかNGになるかは変わってくると思います。
それに、他の方も回答してますが、たとえOKになったとしても、十分に慣らしていなかったことによって体調を崩してお休みしなきゃとか、本来の慣らし保育の終了時間よりも早く迎えに行かなきゃいけないとかって可能性も出てきます💦💦
もちろん十分に慣らしていても体調不良などは起こりますが😅
家とは全く違う環境で過ごすのですから、水分とらないとか全く泣き止まないとか食事一口も食べないとかいろんなことが起こります。なので、障害とか関係なく、どんな子でも慣らし保育は長くなり得ますよ😄