※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで喉が痛い。アイスしか食べられず、バナナジュースやワッフルも苦しい。プリンやゼリーを買ったが、他にできることは?栄養は心配だが、食べられるものでしのぐしかない。小児科でカロナール処方され、熱は38.4度だが元気。他に対処法はありますか。

息子が初めてヘルパンギーナにかかりました😂

喉が痛いみたいで、今のところアイスしか食べられません。

毎朝飲んでるバナナジュースも痛いみたいで、数口飲んで残しました。
家にあった無添加ワッフルも飲み込む時が辛そうで、半分も食べずにおしまい。。。

とりあえずプリンやゼリーは買ってきましたが、他に何か出来ることありますか?💦

栄養面が気になりますが、治るまでは食べられるものでしのぐしかないでしょうか?

小児科でカロナールのみ処方されました。
熱はいま計ったら38.4度ありますが、比較的元気でオモチャで遊んだりお喋りしたりしています!

回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

3110

食べられるものを食べさせて、水分補給をしっかりするしかないです!
栄養は気にしない方が良いです。大人でも体調悪い時は食べられるものしか食べられませんよね😅
短期間で栄養失調になったりしないので大丈夫ですよ。

• ユリナ

ユリナ

そうですよね、食べれるものをあげたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月7日
みき

うちも長女がなってしまった時に食べれるものだけでいいよと言われました!食べれない、飲めないだったら点滴打つねって言われました!
意外とアイスクリームって栄養価高いので勧められます。あと、冷めた味噌汁も食べる子は食べる見たいですよ!

• ユリナ

ユリナ

アイスやゼリー、ヨーグルトは買ってきました!
    治るまでは栄養を気にせずに、食べたいものをあげておきます😱
    コメントありがとうございます😊

• 7月7日