※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

主人が娘にうんちを見せたことに腹が立ち、虐待と言ってしまったことについて、言い過ぎたか心配ですか?

私は言い過ぎたんでしょうか?

生後4ヶ月の娘に対する主人の行動に腹が立ちました。

娘のオムツ替えをしている時にうんちが出て、カバーしきれず大量にマットや娘の服にうんちが付きました。
とりあえずオムツ替えと着替えを済ませたので、主人に抱っこしてもらって私はマットを洗いに行こうとしたら、
主人が娘の顔をうんちに近づけて面白がって「ほら、見なさい」と言っていました。
うんちには菌があるし、大人で言うと便器に顔を近づけられてるようなものだと思い、すごく腹が立ちました。
その時は「何でそんなことするの!失礼だからやめて!」と言ってマットを洗いに行ったのですが、怒りが収まらず、
主人の所に戻ってきた時に
「1人の人間なんだから。虐待と一緒だよ!!!」と言ってしまいました。
主人は怒って、「ちょっと見せただけだろ!」と言いましたが、私にはすごく顔を近づけてるようにしか見えませんでした。

虐待という言葉はキツすぎたんでしょうか?(−_−;)

コメント

mamama

それは絶対やだ!!!!!

ちょっとやめてよ!!!!
とブチ切れます。

• むさ

むさ

共感してもらえて嬉しいです(;_;)

• 7月7日
たもりん

言い過ぎじゃないです!どんなに小さくても1人の人間ですもん。そんなことしてはいけないです。

• むさ

むさ

そうですよね!ありがとうございます(;_;)

• 7月7日
まろん

ウンチの入ったオムツを近づけた感じですか?
私だったらそこまで怒りはしないかなと思います😅
もちろん汚いのでやめてとは言います!
ご主人も軽い気持ちでやった事だと思うので初めてなら、個人的にはもう少し優しく言ってあげてもいいのではと思いました💦

• むさ

むさ

洗いにいく前の、ウンチがついたマットに顔を近づけたんです。
    ちょっときつめに言った方が怒ってるのが伝わるかなと思い、使いました💦

• 7月7日

自分が年寄りになって粗相してしまった時、そんなことされたらどんな気持ちですか?と言いたいですね。

むささんは正しいと思います。

• むさ

むさ

ありがとうございます!正しいと言ってもらえて気持ちが軽くなりました。
    言い過ぎて私が雰囲気を悪くしたかなと思っていたので。。(><)

• 7月7日

え、ご主人なんでそんな事したんでしょう。
ちょっと見せただけって…意味分かりませんね😱
顔の近くにうんちなんて絶対しません!!

• むさ

むさ

意味わからないですよね( *`ω´)本当に面白半分だったと思うんですけど、それがダメな事だと思わないのか、怒りと共に疑問を感じました💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ありえない😱
私なら、お前がせーよ!!
って顔うんちにつけてやりますね😃

• むさ

むさ

ありえないですよね( ̄^ ̄)ゞ
    本当に、自分が大便をした後便器に顔近づけてみたら?と思いました!

• 7月7日
ゆづき

私も産まれたばかりの時は常に旦那にイライラしてばかりでした。私の子!って意識が強くて本当に何されても雑に扱われてるようで嫌でしたね😭

• むさ

むさ

1人の人間として扱ってもらえないとイライラしますよね!!

• 7月7日

怒ります!
そして
同じことしてもらいます
気分どうですか?ってたぶん聞きます😂

• むさ

むさ

私もそうすれば良かったです!!笑

• 7月7日

退会ユーザー

ぜひぜひ←(笑)
    自分がやられて嫌なことをするなと思うのでそれで不機嫌になって怒っても知らんぷりします◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月7日
  • むさ

むさ

そうですよね!
    今回の件は本当に驚き&イライラな出来事でした(^_^;)

• 7月7日