※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて熱を出した場合、平熱より高い時は様子を見ながら、38度を超えたら休日診療に行くことを考えています。他の方はどうしましたか?

こんにちは😃
7カ月の赤ちゃん今日初めて、ん?なんか頭が熱いなと思い体温測ってみると37.7度でした💦

ぐったりとかはしてませんが、いつもより少し元気ないかな?くらいで、普通です💦
おっぱいも普通に飲んでるし、、、ただ平熱が36.4くらいなので心配です💦今日は病院もやってないし、様子見して8度超えたら休日診療行こうかなと思いますが、😨
みなさん赤ちゃん初めて熱出たときどうしましたか?

コメント

さり

熱が出たらとりあえず病院に連れて行きます!
何も無ければそれはそれで安心できますし😊
私の娘も熱は出るけど普通にご飯も食べるし元気なことが多くて、今となっては家で様子見が多いですが💦1歳になるまではすぐ病院に連れて行ってました!

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊コメント見てすぐに日曜診療に行きました!!
    元気でしたが、心配で!やはり行って良かったです✨熱が上がったら座薬使ってと様子見になりましたが、気づけば今は熱下がりましたー!ありがとうございました😊

• 7月7日
りりーぬDX

初めて熱出した時は39.0℃で涼しい格好にしてすぐ下がるか見てたのですが30分たっても下がらないし、その日は金曜日だったのでそのままかかりつけ医に行きました。
同じく症状は何もなく、ミルクも飲めるということで頓服の解熱剤と抗生剤をもらって帰宅しました。

その日は徐々に熱は上がり40.0℃まで上がるし機嫌は悪く夜中ずっとグズりまくり、朝にはミルクを拒否するようになりました。
土曜日やってる小児科に行ったら手足口病でした。

心配ですよね。病院に行ってお守り代わりに解熱剤を貰えると夜中の不安も少し減ると思いますよ。

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊あのあとすぐ病院に行き、ざやくもらって様子見になりましたー!今は熱下がりました✨40度とか本当に心配ですよね💦昨日コストコに行ったので手足口病うつったかなと心配になりました😭初めて熱出たのでどうしたことかと💦夜中も熱上がる可能性あるかもしれないのでしっかり観察しようと思います💦ありがとうございます✨

• 7月7日