※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食中にお茶を飲むことを栄養士に勧められた。コップで飲ませる練習をしてもいいか相談中。

いつもありがとうございます(≧∇≦)
6ヶ月の息子を育てています。離乳食を始めてから便秘が酷くなったので栄養士さんに相談したところ離乳食を食べている間にもお茶をあげてくださいと言われました。今までは散歩の後などにマグであげていましたがこの前たまたまコップであげたらまだ上手くは飲めなかったのですがゴクゴクとこぼしながら飲んでいました。6ヶ月でコップは早いですか??このまま練習しながらコップで飲ませてもいいのでしょうか??

コメント

あさひのママ

いいと思いますよ✴うちはマグを噛みすぎてドバドバ出るようになったのでコップで時々あげてました😁
姉は早すぎると言われましたが離乳食の本にはコップの練習もしたほうが良いと書いてありました🎵

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お早いコメントありがとうございます😄コップの練習始めていいんですね😊ありがとうございます( ^ω^ )成長が早くて自分がついていけてないです>_<

• 3月23日
  • あさひのママ

あさひのママ

わからないことばかりですよねぇ😱
    7ヶ月くらいからはストローの練習をして一ヶ月くらいでうちの子はストローで飲めるようになったので今はストローマグです✴
    成長早いんですね🎵うちはノンビリやさんです笑

• 3月23日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

7ヶ月からはストローの練習もできるんですね😆
    成長は早いか分かりませんがこの前産んだと思ったらもうコップを使うほどの月齢になったんだなぁと早く感じて^_^

• 3月23日
  • あさひのママ

あさひのママ

ストローはなかなか難しいのでゆっくりでいいと思いますよ😆姉いわくストローで飲めたほうが出かけた時に楽だよって言われて😁

意外とうちの子はすぐにコツをつかめたみたいです笑

確かに早いですよね!三ヶ月くらいまでは長く感じましたがあっという間におっきくなって👶💓

• 3月23日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

確かにストローで飲めると楽ですよね( ^ω^ )
    ゆっくり練習していきます☺️✨

• 3月24日
ぶーちゃん🐷

この間、育児相談に行った時にも
ストローよりまずはコップの練習を
とゆわれたので
全然大丈夫だと思います\(ϋ)/

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ストローより先にコップなんですね^_^では、コップでの練習していきます^_^ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月23日
りりり~

いいと思います‼
うちは離乳食初期からずっと
コップ飲みですよ‼
しっかりストローも使えます❗

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

初期からコップなんですね^_^ありがとうございます( ^ω^ )
    ストローは何ヶ月くらいからにしましたか??

• 3月23日
  • りりり~

りりり~

定かではないですが6~7ヶ月頃だったと思います🎵
    練習というか、おっぱいで吸う練習が出来ていたのか、ストロー与えてみたら使えた‼
    て感じでした👌

• 3月23日