※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定ですが、ウエストニッパーをコルセットで代用できるか相談です。機能的に違いはありますか?

今月帝王切開にて出産予定です

居るものにウエストニッパーが書いてあるのですがコルセットで代用できないでしょうか?
機能的にやはり違いますかね?

コメント

よさ

帝王切開で出産しました☺️
予定ではなく緊急帝王切開だったので腹帯の用意しなかったんですが帝王切開用の腹帯があるのでそちらおすすめです!
コルセットは締め付けきついと患部痛いです😅
ズボンやパンツのゴム部分が当たるだけでなかなか痛かったので腹帯のほうが厚みあって安心ですよ☺️

RK

普通の白い病院で患者さんが使う腹帯を買わされました!コルセットなんて痛くてつけれませんよ😂

キラキラ

私も白いマジックテープで締め付け加減を調整できる腹帯を術後から着けていました。大崎メディカルのヌーベルという商品でした。私も腹帯をおすすめします!
術後、ベッドから起きるときも横向きに体勢を動かしながら降りたりするかと思うのですが、お腹もまだ膨らんでる状態で、横を向くとお腹が横に流れてくるので腹帯で程よくお腹を固定してる方が傷口をかばいながら動くのにも幾分か楽でしたよ。ショーツの下に腹帯をしておけば、お手洗いの都度つけ直す必要もなく、また、保護されていても傷口を見るのが怖い方は見えずに済みます(o^-^o)