※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊活

妊活してます。ベビーのタイミングだとは分かっているのに、気持ちばか…

妊活してます。
ベビーのタイミングだとは分かっているのに、気持ちばかりが先行しているというか、焦っているというか。

周りが妊娠出産ラッシュで、私も妊娠できたのに私の子は心拍も確認できぬままお空に帰ってしまって、その子のことばっかり考えてしまいます。早く戻ってきてねって。もう今月にでも戻ってきてって…そればっかりです。
友達が産んだ子のベビーの投稿や、マタニティーの投稿に羨ましいやら妬ましいやら、なんで私だけって…早く妊娠したいってそればかり考えてます。
息子にも、「弟か、妹にこっちおいで〜ってベビー連れて来て。お母さんのお中に入って今度は元気に生まれてくるんだよって伝えてね」なんて言ってしまう始末…😭

病院での検査結果も問題なしで、妊活再開の許可も出て、今月から再開です。
流産後に助産師さんから「ベビーは多分忘れ物して慌てて取りに帰っただけだからきっと戻ってきてくれるよ。この仕事してるとね、不思議な事が起こる。出産したお母さんがこの子は流産した子だ戻ってきてくれたって言ったり、流産の手術した日と同じ日に次の子が誕生したりそういう事があるよ。だから、あなたの子もきっと帰ってくるから大丈夫!」って言ってもらったんですが、忘れ物は見つかったかな、早く帰っておいでってそればっかりです…

旦那も妊活に積極的で、流産した時は私以上に悲しんでくれて。

日中は、息子と遊んだり家事したりするのである程度、ベビー以外の事も考えられるのですが

夜になると特段ダメです…😭

妊活中焦る気持ちをどうやって乗り越えましたか?
どのくらいの期間で妊娠しましたか?
息子の時は、不妊科に通っていましたが、夫婦共に問題が無いことと、タイミング療法で妊娠できたので、今回は今のところ通う予定は無いです。

コメント

ママリ

第2子を授かる前に化学流産が1度ありました。
2人目を授かってる子が周りに結構いたため、内心焦っていました。それで夫婦喧嘩もしました。

第1子は授かる前に黄体機能不全と言われた中の自然妊娠でした。なので第2子は難しいかな、でも欲しいな、とぐちゃぐちゃした気持ちでした。

化学流産してしまい悲しかったですが着床しないと流産は絶対に起きません。
着床までは来たんだ、あと少しだ!という前向きな気持ちで生活してました。
有難いことに次の周期で妊娠しました。

お辛い経験かと思いますが、着床はしたんです。
それは凄い事だなと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります!
主さんと同じく真っ最中なのであまり参考にならないかもしませんが…💦笑
私はとにかく妊娠報告だったりSNSで知りたくないので、可能性のある人とは連絡とってないし、SNSもミュートにして自分を守っています。
1人になったら落ち込むし、ふとしたときに嫉妬や、なんで私のところには来てくれないんだろうって、ほんとそればっかで嫌になります。
でも絶対来てくれるって信じることと、1人目が生まれたタイミングとか全部奇跡を感じたので、きっと、2人目も私が思うタイミングじゃなくて、きっといいタイミングできてくれるんだって信じるように努力してます。
正直、努力しないとこの負の感情はなくならないです。
無理矢理いい方向に思うようにがんばってます。
そうじゃないと自分がだめになります…。
こんなことしか言えずすみません🥲
お気持ちすごくわかったので🥲