※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短く、リトドリン服用中。お腹が硬く張り、増量しても同様。状態が心配。仕事中は休めず、夜は硬いまま。短くなっていなければ大丈夫でしょうか?

妊娠24週です。
20週の時に、子宮頸管が3センチで短めの為
リトドリン1日3錠服用になりましたが、日常生活は今のままで良いとのことで制限されませんでした!
しかし、仕事中と夜は毎日お腹が硬く張った感じになります。1週間前に受診したところ、3センチのままで、1日4錠服用に増えました。
それでも前と変わらず張った感じがあるのですが、子宮頸管が短くなってなければ大丈夫なんでしょうか?😂
仕事中は休めないので張ったままの状態です。夜は横になってもしばらく硬いままで、朝起きるとマシになってます。

コメント

みゆ

私も張りやすくて内子宮口が開いている状態です😭
立ち仕事なので、張ったからと座ったり休んだりは出来ません😞
夕方から夜にかけて特に張りやすくなりますよね😭

先日10分以内の張りが1時間以上続いていて受診を悩みました😭

とりあえず私の場合は子宮頚管が短くならなければ大丈夫!と言われています🥺
ただ、張りが頻繁だと子宮頚管がいつ短くなるか分からないので不安ですよね😓

仕事も早めにおやすみもらえるなら早めにおやすみ入ってねと言われてます💦

• こはる

こはる

はい😢夕方から夜が1番固くなります!
    そうなんですよね、、2週間ごとに長さチェックに行ってるんですけど、その間が心配で😂 どこまで安静にしたらいいのかも分からず、、

• 7月7日