※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

※今回の質問は喫煙者を否定しているわけではありません! 夫と私は元々…

※今回の質問は喫煙者を否定しているわけではありません!

夫と私は元々タバコを吸いませんでした!

夫も付き合い当初からタバコをあまり好まない発言をしているひとでした。
しかし、夫の職場で喫煙者が多いこともあり、2年前ほどから職場の飲み会や休憩などでタバコを進められることが多くなったようで、それから日常的ではありませんが喫煙をしているようです。

私は両親も喫煙者なので抵抗はありませんが、どうしても煙のにおいをかぐと頭痛がしてしまい、タバコのにおいには敏感です…。
夫がにおいをさせて帰ってきて、吸った?と聞くと
「吸ってないよ!まわりがすってたから!」と
嘘をつかれてしまいます…。

吸ってない、といって色々な状況で吸っていたことが
バレたのが2,3回あります。
その都度、吸うのがいやなんじゃなくて、ウソをつかれるのがいやだと怒らず 何回も伝えています…。

そして、今日子どもが旦那の仕事鞄を引っ張り出し、中身が出てきてそれを子どもが口に入れようとしたので、なんだと思って取り上げるとタバコの箱でした。

さすがにいらっとしました。
家では吸わないだけで喫煙者だと認めない。
(病院の診察などの回答や私の両親、知人にも嘘をつきます)
子供の手の届くところのにおいておく。

今夫は寝ていますが、起きてきたら
子どもの手の届かないところでの管理を主に、
喫煙者として自分を認めたら?と話したいです…

自分を喫煙者と認めたくないという夫の心情はなんなのでしょうか…。

コメント

むぎさんに嫌われたくないし、子どもの前でも吸えないから認めたくないというか、言いにくいというか…複雑なんでしょうね😅
もうバレバレやし、認めてもらった方がこっちもスッキリするんですけどねぇ…
頑固な旦那さんですね🤣

• むぎ

むぎ

そうですね…
    ほんと頑固すぎて😭
    今も話したら最終的にごめんってば!ってトイレにこもりました笑

• 7月7日

退会ユーザー

トイレにwww
    可愛いかよwww
    今から喫煙者になるとか、なかなかですよね…タバコも値上がりするだろうし、喫煙者肩身狭くなってるのに🤣

• 7月7日
  • むぎ

むぎ

子どもでもそんな逃げかたしないわって思いました笑
    それですよね…😭
    逆ギレですかー?ってきいたら
    うんこ!って言われました笑
    (汚くてすみません)

• 7月7日

退会ユーザー

じゃあ切れ痔ですかー?って聞いてみてほしいです🤚w
    困ったちゃんですねw
    まぁ、今のうちだけだと思いますよ😅そのうち堂々としだすと思います👊

• 7月7日
  • むぎ

むぎ

聞いちゃいました笑
    5秒くらい無言あとに大きなため息でした😂

• 7月7日

退会ユーザー

くっそwww
    むぎさんおもしろすぎwww
    めっちゃ嬉しい🤣🤣🤣
    旦那さん冗談通じなーい🙄

• 7月7日
  • むぎ

むぎ

とりあえずやめるということで話し合いましたが、ムカついたので嫌みで買い物いったときに、タバコのお菓子(ココアシガレット)を買ってやりました!笑

• 7月7日

退会ユーザー

懐かしいwww
    タバコもそのうち1000円とかになるでしょうし、やめとくのが正解ですね🤗よかったよかった✨

• 7月7日
れん

それって他の人より自分は本数が少ないからとかじゃないですか?

• むぎ

むぎ

今話し合ったら、そんな感じでした…。
    まだ禁断症状ないし…って。
    出てからじゃ遅いだろって感じです。
    1日3,4本って、もう喫煙者ですよね…

• 7月7日
  • れん

れん

それってもう立派な喫煙者です😊👍
    うちの旦那やめる少し前それより少し少なかったかなぁ🤔

もともと吸ってなかったら、そのまま行けば良かったのに・・・辞めさせるのに、すごく大変ですよ。
    それに今に家族の前でも吸うようになりますよ😰💦

• 7月7日
  • むぎ

むぎ

そうですよね!!
    職場がスモーカー大勢なので、自分はまだ少ないと思っていると思います😭

ほんと…

どうやってやめましたか?

• 7月7日
  • れん

れん

うちは結婚する前から吸っていましたが、結婚をする時・子どもが生まれた時・洗濯物と一緒に洗った時・子どもがタバコの袋を見つけた時・旦那の両親と同居になった時・洗濯カゴにタバコが入っていて子どもが見つけた(実際には私が先に見つけた)時に、6回ほど旦那に本気でキレて説教しました。最後の方はアイコスに変えてましたが、約束は約束なので、私が回収しました。それ前からいつやめるのかと言ってましたが。
    結構無理やりでしたが、旦那的にも辞める意思はあったので、周り(義両親と私の両親)にやめた事を話しました。
    今3ヶ月目ぐらいですが、頑張ってます。

みんな少しずつやめていく中タバコを始めるのは・・・どうなんだろう😥
    値段も上がるし吸う場所も少なくなっていくのに。健康面でもよくないし、最終的に肺の病気なると酸素ボンベを持って生活しなきゃいけないのに💦
    それも覚悟してるのかなぁ😓

• 7月7日
  • むぎ

むぎ

すごい!!
    私も話し合ってやめるということで決着つきましたが…どうなるやら😞💦
    ホントにそれ思います‼️
    将来の身体のこと、子どものこと考えてるのか!!って感じです😭

• 7月7日
ママリ

わわわ!!!うちの旦那と全く同じ状況です!!!
『吸ってない!まわりが吸ってた』もう全く同じ言い訳です!!!
昨日なんて、ちょっと散歩してくるって出掛けて、タバコの臭いして帰ってきたので、『吸ったやろ?』って聞いたら、『隣通ったおっさんが吸ってた』だそうです🙍隣通ったおっさんって…一瞬でそんな臭いついたら、世の中のみんなタバコ臭いわ!って感じです🙍

• むぎ

むぎ

同じなんですね😹
    言い訳が苦しすぎる…😭
    なんでそんなバレバレな嘘つくんですかね😭

• 7月7日