※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が遊びに来てくれていますが、昼食代はご馳走するべきか悩んでいます。貴重な友人なので大切にしたいです。経済的には2ヶ月に1回でも良いかなと思っています。

生後4ヶ月、夫の職場の近くに引っ越しました。
交通費往復でら2000円かかるところから、
独身の友達が遊びに来てくれます。
今回で4回目です。

彼女から月一で遊びに行くね!と言ってくれて
知らない土地で私が寂しいだろうと、
気遣ってくれてるのかな?とありがたいです。

この場合、昼食代などはご馳走するべきでしょうか?
一度は私が出して、その後は割り勘にしてもらっていました(^_^;)

お財布的には、2ヶ月に1回の訪問でもいいかな
と思うのですが、わざわざ遊びに来てくれる貴重な友人なので、大切にしたいです。

コメント

EHまま

奢るのは多分相手が気を使うと思うので、お家で遊ぶならケーキとかおやつ系買ったり、出かけ先なら飲み物おごったりがいいんじゃないですかね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ小さいので外食ができず、近くのスーパーなどでお惣菜やサンドイッチ、スイーツ、お菓子などを買って、家で食べる感じなんです💦
    まとめて支払うので、スイーツだけご馳走というのも出来なくて😭😭
    会計的には2000円行かないくらいですが💦
    私はケチなんですかね😅💦

• 7月7日
しーあ

謎なのですが、私の周りの友人達は結婚して、お家にお呼ばれすると、、、お昼を用意してくれます。。。割り勘でいいのに!と思いますが笑
買い物済みだったりして、逆に払ったことは無いです💦💦
なので、ケーキだったり、お菓子だったり、お土産だったりを欠かせないようにしてました!
でも、月1とかで会いに行ったことは無いです、、、、毎回だと負担になりますもんね、、、、先におやつだけとか用意など、いかがでしょう?
美味しいお店があったんだ♪など、、、
全部じゃなくても、気持ちは伝わるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日も、あとで割り勘するねーと言われて、そのまま払ってもらえず。。こちらも半分出してとは言えず、モヤモヤが残りました😅

たまーにならいいのですが、毎月となるとやはりしんどいです💦
    友達からは「ご馳走さま!」とラインが来たので、元からご馳走になる気でいたのかなーと思うと、余計にモヤモヤしてしまいました😭😭

• 7月7日