※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

毎月しっかり貯金されてる方すごいなーうちは貯金どころか毎月カツカツ…マイホームも車も欲しいけど難しいなぁ😭

毎月しっかり貯金されてる方すごいなー

うちは貯金どころか毎月カツカツ…

マイホームも車も欲しいけど難しいなぁ😭

コメント

毎月積み立て定期みたいに自動で貯金してくれるものやると否応無しに貯金に回るのでおすすめです!

• はなはな

はなはな

ありがとうございます✨
    働いていた時には自分の口座でやっていたのですが、必ず貯まっていくので良いですよね!😁

• 7月7日
ab

本当にすごいですよね😭
うちも貯金ほぼできてません…
積立定期みたいなのも考えましたが、そっちにお金回すと生活ができなくなるんじゃないかってレベルで😂😂

• はなはな

はなはな

みなさんすごいですよね〜💦
    そうなんですよね!きっと節約徹底すればいけるんだと思うのですが、なんか心が荒んでいきそうで…😅とか言ってるから貯まらないんですけどね〜!

• 7月7日
  • ab

ab

わかります🤣
    切り詰めればなんとかいけそうですが子供が小さいうちは服、靴、帽子などすぐにサイズアウトしてしまうし色々な行事ごとに写真撮ったりなんだりしてたら全然たまりません😂😂
    なのでうちは私が働くまでは500円でも1000円でも貯められるものは貯めよう!って感じです😂

• 7月7日
  • はなはな

はなはな

ほんとすぐサイズアウトしますよね〜😓しかも子ども服とかって可愛くて、ちょっと安くなってたりするとついつい欲しくなっちゃうんです💕
    500円でも1000円でも!偉いですね‼︎✨私も見習います‼︎😆

• 7月7日
⌄̈⃝

子供が産まれたら結婚式を挙げたいのでそのために貯金してます!
結婚式挙げたらきっとカツカツ状態になる気がします(笑)
私は旦那がお金に細かく、ケチなので旦那にお金の管理は任せてます😹(笑)
でも月々の車のローンの支払いや保険、その他引き落とし多すぎて本当にやってけるのか不安になりますよね(´;︵;`)

• はなはな

はなはな

貯金されててすごいです✨結婚式はお金かかりますよね〜!でもお式は素敵なものにしたいですしね😍
    旦那様しっかりされてて羨ましいです✨うちはあるだけ使っちゃうタイプなので😱
    ほんと住民税とかも高いし困っちゃいますよ〜💦

• 7月7日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

一生に1回でお互いの両親楽しみにしてくれてるのでなんとか素敵なものにしたいですね😺(笑)
    しかも子供産まれたらもっとお金かかりますもんね( ´•௰•`)

• 7月7日
  • はなはな

はなはな

思い出に残るものにしたいですもんね✨素敵なお式になると良いですね😍💕
    赤ちゃん用の必要なものって結構あるし、あんまり安すぎるやつはあれかなって思って揃えていったらなかなかな額になったりしました😅
    せめて子どもに貧乏で悲しませないような暮らしをしないとなって思ってます〜😓

• 7月7日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

子供にお金なくて悲しい思いさせたくないですもんね!
    私は自分の老後子供にお金のことで迷惑かけたくないのでもうそんな先のことまで考えちゃってます(笑)

• 7月7日
  • はなはな

はなはな

自分たちはともかく子どもに迷惑かけることはしないように!って思いますよね!
    年金積立はしてるのですが、それもあって今がカツカツです…😅

• 7月7日