※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

赤ちゃん用の肌着について、日本製がおすすめですか?綿100%なら中国製との違いは?オーガニックはいいですか?

赤ちゃん用品について質問です。
肌着なんですが、日本製が一番なのでしょうか??
綿100%ならそんなに中国製とかでも違いはありませんか??
オーガニックの方がいいのでしょうか??

コメント

Boochan

綿100%ばかりなのであまり気にはしてませんでした(>_<)
オーガニックの方がやらかい気がします(^^)

• 雛

私もあまり気にしないのですが、初めての子どもなのでなんとなく😅
    ありがとうございます^_^

• 3月23日
  • Boochan

Boochan

もしご家族の方に皮膚が弱い方がいらっしゃるのであれば気にしてみるのもありだと思いますよ(^^)

• 3月24日
coha

オーガニックとそうでないものの品質の差は無いんですよー‼
農薬や化学肥料を使わない農地で栽培したコットンで、地球と生産地のみなさんにやさしいコットンなんです。
柔らかいイメージになるようにキナリやベージュが多く、自然な風合いになるよう仕上げられてるんで高品質のイメージがあるのだと思います。

できれば日本製がよさそうな気はしますが、実際はプチプラは中国製が多いですね(^^;
ギャップやオールドネイビーなんかだと、ベトナムやインドやマレーシアとかもあるのでそんなに気にならないです。
小さいうちはすぐにサイズアウトするので、ひどくほつれたりよれたりするまで着させない事が多いですしね!

• 雛

差がないなんて知らなかったです!!
    ベージュとかの柔らかいイメージについつい手が出てしまいそうで😊
    教えてもらえて助かりました!!
    すぐサイズアウトするっては確かにですね!

• 3月23日
あやぱんxx

私はどこ製か気にせず使ってますが、
ご自身が気になるようなら日本製、オーガニックがいいのではないでしょうか(^^)
あまり大きな違いはないでしょうけど、日本製のほうがしっかりしていて、オーガニックのほうが肌に優しそうなイメージはあります。
でも、赤ちゃんに悪いものは売ってないだろうし…あまり気にしすぎなくていいと思います!

• 雛

ですよねー!!悪いものなら売らないですよね😊
    気にしながらも揃えるものが多くてお財布と相談しながらです(笑)

• 3月23日

オーガニックも普通のも両方買いました!
偏見ですが、なんとなく中国製は怖いなぁ…っていうのはあります💦
でも昨日めちゃくちゃ可愛いプレオールが中国製だったんですが買っちゃいました(笑)

• 雛

中国製って結構多いですよね^_^
    私よりも親が気になるようで😅

• 3月23日

オーガニック買ったかは覚えてませんが日本製と中国製の大きな違いは長持ちするかどうかです!中国製のが伸びるのが早く首元がよれやすいですね( ´∵`)
なのでうちは少し高くても日本製で揃えました!

• 雛

持ちの違いがあるのですね!!なるほど👀

• 3月23日
anuenue

気にせず買いました!
日本製ってなってるのは、きっと外国人に人気あるんだろうな…と思いながら(^_^;)
実際何ともないですよ。
縫製とかは日本製のほうが丁寧な気はします。

• 雛

何ともないと聞いて安心しました*\(^o^)/*
    丁寧さは日本製があるのですね!

• 3月23日