※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇ
子育て・グッズ

息子が突然熱を出し、寝つきが悪い状況です。部屋が暑すぎた可能性も考えられます。夕方に熱が上がる場合は病院に行くべきか悩んでいます。旦那が不在で不安です。アドバイスをお願いします。

おはようございます。
一歳4ヶ月になる息子の熱について質問させてください。
私は元々大阪に住んでおり、夜は窓を開けて寝るのは不用心なのでエアコンをつけて(28度設定)息子も寝ています。昨日は私の実家の滋賀に泊まりにきていました。寝る直前まで機嫌もすごく良く遊んでいました。しかし夜中の12時半頃息子がうなされてるのに気が付き触ってみると全身熱々💦実家は滋賀の田舎で実母がエアコンは身体がダルクなるからと付けるのを嫌います。たしかに普段そんなに暑がりではない私でも暑いなぁーとは思っていました。でも息子は熱々で💦本人も息が上がりすごく寝にくそうで泣いてはいないけどずっとゴロゴロして寝付けないでいました。
とりあえず脱水とか怖いのでお茶を飲ませると少し楽になったのか2時頃ようやく眠りました。今現在、息子は寝ていますが身体は熱くはないです。ただ、夕方になるにつれて上がって来るというので救急に連れて行くか悩んでいます。咳が出るようでたまに咳き込んでいます。
部屋が暑すぎて体が熱々になった可能性もあるんでしょうか❓また、夕方熱が上がってきたら病院に行った方がいいですか❓
すいません。旦那が一緒におらず不安で相談させていただきました💦
アドバイス等頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ニャン太郎

起きて熱があったり、また咳が続くようなら私なら連れて行きます!
起きて、熱がなく、咳も少しなら1日様子みるかな…💦
今日も実家に泊まるならエアコン付けた方が良さそうですね💦

• せぇ

せぇ

起きてからですよね💦
    熱なくても機嫌悪いと言った方がいいですよね😰
    今日は自分の家に帰りますが、これから熱くなるので実家に泊まるときはエアコン付けるようにします‼️
    ありがとうございます‼️

• 7月7日