※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

陣痛が来ているか不安。前回は微弱陣痛で、痛みが激しくなるまで動けた。今回も微弱陣痛で悩んでおり、病院に行くタイミングや連絡先が心配。

陣痛が来ているのか、確信が持てず質問させていただきます。

上の子の時は、微弱陣痛で病院に行く時もちょっと痛いかなぁくらいで、痛みが来てる時に動けないということはありませんでした。
朝6時半くらいに病院に着いて、お昼くらいまでは痛みが来てる時に動けないということがなく、お昼くらいから動けなくなりました。
それでも、分娩室に入る直前までは自分で歩いてといれなどにはいけていました。
子宮口は順調に開いていましたが、降りてこずに翌日の10時半くらいから、促進剤を入れてお昼に生まれました。

なので、今回も微弱陣痛なのかなぁ?どうなんだろう?という感じで、朝の5時過ぎくらいから15分前後でお腹がキュウ~とはなるのですが、そんなに痛くなくて悩んでます。
今回は、上の子も一緒に病院に行かないと行けないのと、旦那が今家にいないので、連絡して帰ってきてもらわないと行けないのですが、いつ連絡すればいいのか悩んでいます。

コメント

経産婦さんなので上の子よりも早めに連絡する方がいいと聞きました!!もうすぐ会えますね(´∀`)

• N☆

N☆

コメントありがとうございます。
    早く会いたいです!

早目がいいとは聞いたのですが、全然痛くて動けないとか、陣痛こんなんやった!って思えるほどの痛みではないので、陣痛ではないのかなぁ?と😣

• 7月7日

退会ユーザー

前駆陣痛なのかな?🤔念の為電話してみて今後どうすれば〜の指示あおるのもいいかもです!私1人目が痛くて少しうずくまるくらいだから大丈夫だろって電話して念の為来て!って言われて内診したら9センチひらいてたので(笑)

• 7月7日
  • N☆

N☆

そうなんですかね?
    上の子の時は、そんな痛くないけど、間隔10分切ったしで病院に電話して、1時間後くらいに来てくださいって言われて、病院に着いた時に間隔5分くらいでしたが、子宮口は開いてきてるけど、私自身そこまで痛いって感じではなかったので😅
    お家でそんなに我慢されたのですね😳

• 7月7日
くまぴ

陣痛は急に来ますよ
2人目出産する時に5分間隔でまだ余裕だわぁって余裕ぶっこいてたらほんとに急に陣痛が進んで動けない!!!って騒ぎました😅
5分間隔から1時間後に我が子抱っこしてました笑

破水してたのでずっと病院にいたので良かったんですが家だったらと今思うとおそろしいです

なので病院に連絡して帰ってきてくれるなら帰ってきてもらったほうがいいですよ!

• N☆

N☆

動けなくなると困りますよね💦
    早っ!めっちゃ安産だったんですね!
    病院までは、荷物持って上の子抱っこしてタクシーで行かないといけなくなるとおもうので😣

入院されてたなら、よかったですね!

電話して、出てくれるのか分からないですけど💦

• 7月7日
ママリー

前駆陣痛かもしれないですね。
下の子のときですが、そこまで痛くないけど定期的に張るのがあって、病院に電話したら診てみましょうとなりました。
検査したら、まだ弱いとのことで一度帰宅後することになりました。その日はずっとそんな感じで定期的に張りがありましたが、次の日にはなくなりました。
数日後に破水して陣痛が来たときは、あっ!これが陣痛の痛さだ!と思い出しました。

ご主人は連絡したらすぐ帰ってこれるのでしょうか?
一度病院に電話して判断をあおいでみては?

• N☆

N☆

上の子の時に前駆陣痛などがなかったので、今回判断に困りまして💦
    おしるしは、先週末にあってその後も定期的に張ったりはしていて、金曜の診察では子宮口開いてきてて、頭触れるよ!とは言われたのですが😅

わからないです💦
    どこに居てるのか聞いてないので😣

• 7月7日
  • ママリー

ママリー

とりあえずご主人とは状況は共有しておいた方がいいのではないでしょうか?
    子宮口が開いてきてるならもうすぐですね。やはり病院に相談してみるのがいいと思います。
    病院でも上の子はどうするか聞かれると思いますよ。

• 7月7日
  • N☆

N☆

上の子も一緒に病院行くことになっていますが、誰か大人が必要となっています。
    旦那は、陣痛来たら連絡入れて!上の子みとかなあかんやろうしとは言っていました。
    今月の頭から出ていっていて、連絡取れたのは一昨日のLINE2、3通くらいで、それ以降何もないです💦

• 7月7日