※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

3歳の娘がマイワールドで遊びに夢中。周りの子供も同じか気になる。

3歳の娘なのですが、マイワールドがとても強いです。起きている時間の9割くらい、自分の世界のごっこ遊びをしています。独り言でやってる時もあれば、私を巻き込んで遊ぶ時もあります。
この時期はみんなそんなものでしょうか?
また、そんな子が幼稚園やお友達にいたら「変わってる子だなぁ」と思いますか?

コメント

みゆ

娘もひたすら自分の中の設定を押し付けてきますよ🤣
幼稚園の先生になりきってたり、メルちゃんのママになってたり😅
むしろそうやって自分の中で色々考えて設定も細かく作って凄いなぁくらいにしか思ってなかったです😂
その設定をしたの子に崩されていつも怒ってます😅

幼稚園ではきっと子供は子供なりに空気読んで遊んだりするんだと思いますよ😊

お友達と遊ぶ時とかは様子どうですか?😃

• けい

けい

ありがとうございます!同じ月齢の子で、あまり同じような子を見ないので大丈夫かな〜と思っていました^^;

幼稚園には先月から行き始めたばかりなので、まだ必死でそんなに娘ワールドで遊ぶことは無いみたいです。
    家で、ワールドを親には押し付けるので、お友達にもこれやったら嫌われないかなぁと思っていましたが、集団ではそんなことも経験しながら空気の読み方を学んでいくんでしょうね(*^^*)良かったです!!

• 7月7日
mamaneko

私の娘は、体の中(人体)の設定が好きで、自転車で道路を走っていると、「ここは食道〜!」「今は、胃!小腸、大腸通過〜!」目的地に着けば、「トイレに出た!」と毎回言っています…😅

後、白血球になって細菌と戦っていると、一人で家の中でジタバタしたりしています💦

うちの娘は今年から年少で幼稚園に通っていますが、園では友達と普通に遊べているみたいです!

• けい

けい

ありがとうございます!すごい斬新なワールドですね(笑)おもしろい♡うちの娘だけでなくて安心しました(*^^*)幼稚園では普通に遊んでるとのことも、聞けて安心しました!

• 7月7日
チャグチャグ

うちの娘はもうすぐ4歳ですが、空想の世界の話、よくします。
娘にはどうやらおじいちゃんおばあちゃんが3人いるらしく、夫側と私側の祖父母以外に、みおおばあちゃんとみおおじいちゃん(笑)がいるそうです。
その二人の家に行ったとか、一緒にご飯食べに行ったとかよく話して来ますが、まぁ、ある意味嘘ばっかり言ってる訳ですが(笑)、こうやって想像力って育っていくのかなぁと思い、話に乗っかってます。
うちの娘も幼稚園に通ってますが、次々と友達の名前がでるので、普通に遊べてるみたいです^_^

• けい

けい

ありがとうございます!わかります!!それ誰?みたいな人がたくさんいますよね😳うちの娘は不思議ちゃんなのかしら…と思っていましたが、これで幼稚園では普通にやっていけてたら問題ないですね(*^^*)安心しました♡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメントすみません💦見てくださるかわかりませんが、うちの3歳の息子もこのときの娘さんみたいな感じです。今どんな風に成長されてますか?よかったら教えてください😭