※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをよくするので心配です。大丈夫でしょうか?

5/28に出産して7/3に1ヶ月健診でした!
2086gと低体重児だったので3週間NICU.GCUに入院していました。
1ヶ月健診の際3518gまで増えてました。

今1回の授乳に100cc程飲んでますが
毎回と言っていいほど吐き戻します…😂
はじめは良くあることと思っていたのですが
あまりにもよく吐き戻す為心配になってます。

大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

生後3ヶ月の息子がいますが、いまだに吐き戻しします😂
しばらく落ち着いていたのに最近また頻繁に吐き戻しするようになって…
授乳後はげっぷさせてますか?げっぷさせてれば幾分かはマシになる気がします!
(それでも吐くときは吐きますが😅)

吐き戻ししても、機嫌良くて毎回の母乳も嫌がらず飲んでいるようなら大丈夫かと思いますよ♪

  • みす

    みす

    ゲップは出させてますが
    吐き戻しちゃいます😂

    • 7月7日
ポコ田ペペ子

吐き戻しが多いと心配になりますよね💦

2人目が入院したときに小児科の先生に言われたのは
体重(キロ)×200÷1日の授乳回数=1回の授乳量です☺
3、5キロで1日の授乳回数が8回なら100CCだと少し多いのかもしれないです☺
お腹一杯飲みすぎちゃって吐き戻すことよくありますし☺
あくまでも目安の数値にはなるみたいですが参考までに…

  • みす

    みす

    ありがとうございます!
    参考になります☺️

    • 7月7日
さち

私の子供は離乳食始まるまでひたすら吐き戻してました💦ミルク飲んだあとはほぼ必ずゲポッと吐いていたので、病気なんじゃないかと心配になりましたが、そういう体質だったみたいです。。飲み過ぎもあるかもですが、何をやっても吐く子もいるので大丈夫だと思います^ ^喉に詰まらせないようにだけ見ていてあげてください✨

  • みす

    みす

    詰まらないか心配で
    子どもが寝ても一時寝れなくて
    寝不足です😂

    • 7月7日