※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

妊娠後期に逆子が繰り返し、胎動が下の方に感じることに不安を感じています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

妊娠後期からクルクル回っていて逆子だったりそうじゃなかったりを繰り返してます💦
10ヶ月入る前からは直っていたので安心してたのですが
先週(37週)で逆子と言われてしまいました
先生に直してもらい、しっかりと腹帯で固定しておいてと言われました
ちゃんとしてたのになんだか下の方でしか胎動を感じない💦
他の方のを見てると下の方で胎動感じると逆子の可能性があるみたいな方が多かったです

下の方で胎動を感じるのって頭が骨盤にはまったとかじゃないんですか?
皆さんの体験を聞きたいです!

コメント

はなつな

頭が骨盤にハマっても、もう赤ちゃん大きいので、足はかなり上の方です。おへそ近くで胎動はあると思います。
もし、膀胱付近でしか胎動を感じないなら逆子かもしれないですね💦
もちろん、違うことを祈ってますが…。
ただ、臨月になっても回るスペースがあるということですから、また戻る可能性も大いにあると思いますよ!

• せりこ

せりこ

回答ありがとうございます!
    お話通りなら膀胱付近で胎動ある為逆子かもしれません😂
    戻ってくれるといいですが。

• 7月7日