※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきにおっぱいを欲しがり、飲み足りない様子。夜のミルクも少ない。どうしたらいいか迷っています。

生後2ヶ月です。
夜は完全ミルクで、朝はミルクだけだったり、おっぱいだけだったり、混合だったり、、です。

いつもなんですが、おっぱいをあげると1時間おきに欲しがります。充分に飲んでないのにもういらないってされ、一気に全然飲んでくれません。そして1時間ほどでくれくれ言われます、、、

夜のミルクも60、70しか飲みません、、
もうどうしたらいいかわかりません、、

コメント

みぃ

私も最初はそんな感じでした。
でも、徐々に飲んでくれるようになりましたよ。ドクターや助産師さんに何度も相談に行き体重が増えていくまでは週一で通院しました

らっぴ

最初の方母乳あげてましたけど母乳だと落ち着くのもあり眠くなったり疲れちゃったりして寝てしまうことが多いらしいです😅
ミルクだけにしたら3時間おきに寝てくれます!