※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園で他の子の名前を間違えてしまいました。名前を間違えられたらどう思いますか?

保育園でママさんに話しかけられ答えた際、そのママさんの子供の名前を間違えて他の子の名前を言ってしまいました。名前がちょこっと似てるとは言え直ぐに言い直して余計に変な感じに……何も言わず直ぐに立ち去ってしまいましたが状況が状況だったからなのか気分を害してだったのかわかりません(´・_・`)皆さんは名前を間違えて呼ばれたらどう思いますか?

コメント

あんり

んー、どう思うか、、
難しいですが
別に気にはしません☺️
たくさん子供いますし
名前似てる子もいるし
仕方ないなぁで終わります!

deleted user

ずっと間違えられているままなら「ん?」って思いますが、すぐ言い直してくれたなら何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

あれ?間違えてるけどまぁいっかで流します😅

みみりん

めちゃくちゃよく話す人で、
間違えられたら
おいおいおい🙄ってなるかもしれないけど、
たまにしか話さない人で、
間違えられたら
まあたまにしか話さないもんなぁ😅って感じで、
わたしは特に不快に思うことは無いですかね🤨


何回も何回も、会う度に間違えられたら
さすがに3回目くらいで
○○じゃなくて、○○です😚
って言います!

twins♡mama

私も気にしないです(笑)
むしろ、まりもさんの立場だったら、
すいませーんなかなか名前とお顔が一致しなくて😅とか
さらっと言っちゃうかと思います😆

 まま

強い思い入れがあって名付けされてる場合、それを間違えられると ムッとはしますよね😅
でも誠意を持って謝られると全然大丈夫と思います。