※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
妊娠・出産

妊娠中に離婚を考えていますが、出産後にするべきか悩んでいます。現在は旦那の収入で生活しています。

妊娠中に離婚した方いますか?
ほんとは今すぐにでも離婚したいですが、切迫で働けない為旦那の収入を頼るしかありません。
やはり出産後に離婚の方がいいのでしょうか。

コメント

あちゃん

ご実家を頼れるなら産後でもいいと思います🤗

• かびごん

かびごん

実家は頼れますが私の家なので住む場所とかは困りません😊

• 7月7日
ゆうこ

離婚の原因はなんでしょうか?
旦那様はなんとおっしゃってますか?

ホルモンの関係で離婚を考えていらっしゃるかもしれないですし、今の御状況ですと産後しばらく里帰りされて、それでも、ご意思が変わらなければ離婚とした方が良いように思います💦

ただ、離婚を先延ばしにすることで元気に赤ちゃんを産めそうにないならもう離婚されてしまって良いと思います💦

とにかく安静にされ、赤ちゃんにとって、かびごんさんにとって一番良い道をえらんでくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています!

• かびごん

かびごん

旦那の浮気です。15も年上の元カノと会ってるようで、
    子供も少し問題がある事がわかり、何度も喧嘩して泣きわめいてストレス凄いので夫のせいで赤ちゃんまで...ともうズタボロです。

今離婚すると生まれてくる子の養育費は生まれてからだそうなのでその間困るなとゆうのが正直なところで...
    もうあと少しなんですが入院したりで働けないし
    バカは女のとこに行ってるし離婚とゆうと暴れるし、あと少しやはり産まれるで我慢なんですかね💦

• 7月7日
ぴっぴ

6ヶ月で離婚しましたー😂
養育費と手当で母子3人なんとかなってましたが、今は切迫早産で入院中なので実家に頼っています😖

離婚すると、子供の戸籍の移動や姓の使用許可を申請したり結構バタバタです。
(それをしないと児童扶養手当が貰えなくて😱)

しかも新しく生まれてくる子は勝手に元夫の戸籍に入るので、また同じ手続きを踏む必要があります😵
そうなるとまたバタバタです。

でも、気持ちはすごいスッキリしました😍

妊娠中の離婚も良し悪しですね🤔

• かびごん

かびごん

私も入院したりで上の子預けるのに実家をたよってます😭🙏
    手続きも今行くのはやはり難しそうですね...

スッキリされたんですね!
    羨ましいです💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️⭕️

• 7月7日
ゆうこ

浮気ですか…。
限界なのでしたら、慰謝料をもらって離婚すれば当面生活はできるかと思いますが、浮気している証拠はお持ちですか?
もし、今すぐ慰謝料もらって…ということでしたら体力使うかと思います…。

どうでしょう?

• ゆうこ

ゆうこ

ごめんなさい、新たにコメントしちゃいました💦

• 7月7日