※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
家族・旦那

離婚したくありません。今、私は子どもと実家暮らし、旦那はどこにいる…

離婚したくありません。
今、私は子どもと実家暮らし、旦那はどこにいるかわからず会社にはいっているみたいです。
双方、弁護士ついて調停中です。
離婚したくないです。回避できる方法アドバイスお願いします。

コメント

ムーミン

そもそもどうして離婚調停になったのですか?

• たこちゃん

たこちゃん

補足しました。すみません。

• 7月7日
  • ムーミン

ムーミン

補足読みました。ご主人は自分の親のことを言っているようですが、たこちゃんさんと義両親の間で何か問題でもあったのですか?実家に帰ってから変わってしまったということは、義両親が旦那さんに入れ知恵してる感じもありますね!

• 7月7日
  • たこちゃん

たこちゃん

私と義両親の間は数年前に子どもをなくしてから、関係がギクシャクしてしまい数年と会っていない状況でした(涙)

• 7月7日
らび

離婚理由にもよると思いますが🙌

• たこちゃん

たこちゃん

身体の暴力や不貞行為はありません。補足しました。すみません。

• 7月7日
ゆゆゆ★

離婚事由に当てはまらないなら、拒否し続けたら離婚にならないはずです!

• たこちゃん

たこちゃん

相手はモラハラといってきそうで。私はそんなつもりはないです涙

• 7月7日
  • ゆゆゆ★

ゆゆゆ★

補足を読んでいる感じだと離婚事由に当てはまらないと思うのですが...委任されてる弁護士の先生は何と言ってるんですか?💦

• 7月7日
  • たこちゃん

たこちゃん

裁判になっても、理由にはならないと調停委員さんにも言われました。でも別居期間が長いと離婚成立しますよね。

• 7月7日
  • たこちゃん

たこちゃん

こちらとしては、離婚しないでお互い譲歩できることは何か相手と話し合う感じで進めていくみたいですが、向こうは離婚の意思が固いので…

• 7月7日
Mmama

お互い弁護士がついて調停まで行ってしまうと難しいかもしれないです。こうなった理由はわかりますか?

• たこちゃん

たこちゃん

そうですよね。両家の仲違いもありました。

• 7月7日
🌻

ただ離婚したくないだけなら拒否し続ければ良いだけですが、今の別居状態のままでもいいんですか?一緒にまた住みたいとか夫婦仲を改善させたいなら、元々の原因を解決させるしかないですよね🤔その原因が書かれていないので何とも…。

• たこちゃん

たこちゃん

別居が長くなると余計に一人がよいってなってしまいそうで(涙)元々の原因を解決させないとですよね(涙)

• 7月7日