※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

本当にイライラします。私がお風呂に入っている間、娘の寝かしつけをお…

本当にイライラします。
私がお風呂に入っている間、娘の寝かしつけをお願いしたのに泣いている娘を横において自分はYouTube。
寝かしつけお願いしたんだけど…と言うと座らせたり高い高いして寝かせる気ゼロ。
髪の毛乾かす前に寝かせたかったので代わるよって言ったのに髪の毛の方が大事だから先乾かして!と言われました。
乾かし終わったあと、洗濯をするのであたし寝かしつけするから洗濯してくれる?と言うと俺寝かせるから洗濯していいよー!と言ったのにYouTubeばかりで全然寝かしつけをしてくれません。
前、抱っこ紐を使って寝かしつけをしてくれたので抱っこ紐使ってみてと言って使ったのですが、更にひどく泣いてしまいました…。
もうかわいそうになってきたので代わるよと言ってもいい。俺がやると。
でも抱っこしながら携帯いじって本気で寝かしつける気あるのか?
かわいそうだし近所迷惑にもなるのでもう代わると強めに言ったら、だったら最初からお前がやれよ!とキレられました。
寝かしつけできなくて代わるのは全然いいんです。
寝かしつけをする努力をしてほしい…。
座らせて自分はYouTubeみてて寝る訳ないでしょ?
抱っこしたら泣き止むって分かるのになぜ抱っこしないの?
平日は娘と全然触れ合えないんだから休みの日くらいお世話してよ。

完全にキレてる旦那はもう話しかけるなオーラ全開でガン無視です😇
もう無理とか言われたけどあたしが無理だわ😇

コメント

ミッフィー

最初からお前がやれよ!?笑
なら俺がやるって言うなよって話ですよ😂
逆ギレもいいとこですね😳

• りんご

りんご

ほんとですよね!!!
    すぐ逆ギレするので意味わからないです😂

• 7月6日
そうちゃん

片手間で子育てを出来ると思ってるんですよね💦そこからまず違いますよね‼
ちゃんと向き合ってほしいですね😒
寝る前はどうしてもお母さんがいい😭って泣くことのほうが多いし、お父さんが寝かしつけるの大変だと思うけど、、
うちの旦那も寝かしつけのとき、テンション上がるような遊びをしたりオモチャを出そうとしたり、寝かしつける気ある??とイライラすること多いです😤

• りんご

りんご

そうなんです😢自分の子供なんだからもっとちゃんと向き合ってほしいです。
    旦那が寝かしつけできないのはわかっているんですが、寝かしつけするっていう努力をしてほしくて😔
    うちも音楽流したり(大音量で)するのでイライラしますが…少しは学んで欲しいです😫

• 7月6日
ak

すごーーーーーーーく分かります💦
うちも、娘泣いてんのに
はいはーい どうしたのー?て声かけたりは
してるけど
抱っこしようとしないししてもすぐおろすし!!
ゲームとかYouTubeとか見ながらだったり
ほんとイライラしますよね😡⚡
泣き止まないんだけど!!ってちょっとイライラ
したように言ってくるけど
抱っこもしない、ゲームしてる
そんなんで泣き止む訳ないし!!って思います😞💨
いつも仕事で疲れてるのは分かるけど
帰ってきたらすぐ動画、ゲーム....
今日は旦那休みで昼まで寝てるし
こっちは泣いてる娘あやしながら昼御飯作って
旦那は出来たご飯食べ終わったらまたゴロゴロ😡

毎日イライラしてしまいます😂💦
すみません💦私の愚痴になってしまいました😭

• りんご

りんご

わーーー!😭😭😭
    全く同じです!!!!!
    うちも泣いてると声かけだけはします!!
    抱っこしてよっていうとおいでーとか言って行けるわけないのに、本当にイライラします😂
    泣き止まないとうちもイライラしながら言ってきますよ!
    そりゃ泣き止む訳ないじゃんって心の中で思ってますが😇
    あーもう全てが同じすぎて共感の嵐です😭(笑)

• 7月6日
さくら

読んでて旦那さんにイライラしました😂私なら暴言吐きそうです😂
娘が7カ月頃は、うちの旦那も適当育児で私もよくブチギレてましたよ。。クッション壁に投げつけながら奇声を上げてそのまま娘を旦那に預けて放置し、寝室に閉じこもって泣いていました笑
それを2回くらい繰り返し、私のブチギレ具合が怖かったのか、その後マシになってくれましたが、、😂
こうやってよ!じゃなくて、私もこの間知ったんだけどこうやったら良いんだってさと、保育士さんやネットなどの第三者から言われたように伝えると、旦那さんもアドバイス受け入れやすいらしいですよ^_^

• りんご

りんご

あまりにもイライラしすぎて暴言…ちょっと吐きました😂(笑)
    本当に適当ですよね。
    自分優先なのが一番イライラします。
    旦那さん変わってくれて羨ましいです😭
    うちは一生変わらなそうな気がします😇
    なるほど…!今度寝かしつけお願いするときにそういう風に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
まめ

何かしながら寝るほど、寝かしつけは簡単じゃないですよね。
人様の旦那さんですが、すみません、腹たちました。
正直、そんなの寝かしつけって言わないです。笑

• りんご

りんご

いえいえ、逆に腹立ててくれてありがとうございます😭
    多分私がやってるのを見て簡単なんだろうなーと思ってるんだと思います。
    見よう見まねでやっているんだろうけど私とはやってること全然違うからって感じで…もっと育児に向き合ってほしいです😔

• 7月6日
きのこ

同じようなこと同じくらいの月齢の時にありました!!
もう何度もあって頭に来たので子供が起きているときはYouTube禁止にしました!守れなかったら家でケータイ禁止にするから!と言って😂😂

• りんご

りんご

ほんとですか😭
    ケータイ禁止令で旦那さん変わってくれましたか?
    うちの旦那はYouTubeでスポーツ中継を見るのが趣味らしいので禁止にすると絶対キレます(笑)

• 7月6日
  • きのこ

きのこ

携帯禁止は帰ってきて私に預けて、朝出勤の時にまた渡すからね!って言ったら一時期は子供が寝る前はみなくなりました!笑

今は子供が一人遊びとかできるようになってきたので、またたまに見てます😡😡

• 7月6日
  • りんご

りんご

ちゃんと預けるなんて旦那さん素直で羨ましいです😂✨
    多分聞かなそうですが、せめて寝かしつけのときはケータイ触らないように言ってみようと思います…!

変えるのはなかなか時間かかりますよね😂

• 7月6日