※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
家族・旦那

旦那さんのしてくれる家事育児にイライラします!うちの旦那さんは子ども…

すいません愚痴になります(^^;

旦那さんのしてくれる家事育児にイライラします!

うちの旦那さんは子どもが産まれてから、早く帰って子どもをお風呂に入れたり遊んでくれたりします(*´-`)それはとてもありがたいと思っています。

でも私は洗い物や洗濯物を片付けて、子どもの寝る準備をして、ミルクを作ってとせわしなく動いています。育児の裏方の大変な部分は自分に回ってきて、旦那さんにはおいしいとこどりされているように感じるのは私だけでしょうか?

また現在育休中で家事はほぼ私が担当しています。それは構わないのですが、時々洗濯をしてくれると、しわしわに干されていたり室内干しなのに風通し悪い干され方をされたり、自分が干し直しをしています。食器も洗った後しまわず、どんどん新しい食器を出してきます。洗濯も洗い物も無頓着です(-""-;)なのに料理には謎のこだわりがあり、自分のペースでできません。

してくれることにありがたいと感じますが、迷惑に思う気持ちをなんとかしたい!

コメント

mari

わかりますわかります😂
ゴミまとめてくれたのはいいけどゴミ袋セットしてくれてなくてプチストレスとか、しょっちゅうです😂
やってくれるだけ有り難いんですけどね!
多分一生こんな感じなんだと思います笑

新生児訪問の時の保健師さんが言ってたことの受け売りなんですが、男性はやっぱり、遊ぶ、ミルクをあげる、それこそお風呂に入れる…などわかりやすいものがやりやすいみたいです😚
もしこうしてほしいって事があれば新人のアルバイトだと思って細かく指示するのが良いみたいですけど、それはそれで言いにくいですよね😂

• ジェン

ジェン

わかりやすいやりやすいもの以外が面倒ですよね(笑)指示するのすら面倒で言わないとやってもらえないままなので、アルバイト教育がんばります😂

• 7月7日
SkuE🐼

うちの旦那もおんなじ感じです!
 ありがとーって口ではゆうものの、心の中ではいやー、もうちょっとこうしようよー...って思っちゃいます😂
 でも、なんにもしてくれないより良いことだと自分にいいきかしています(笑)
 洗濯ものを干すのがへたっぴでも、たたんでくれた洗濯物がくちゃってなってても、慣れてないことして可愛いなーなんて無理やり思ってます!笑
 やっぱちょっとしてくれるともっとって欲が出ちゃうんですよね...人間だからしょーがないですよ!

• ジェン

ジェン

もうちょっとを指摘すると、うちの旦那は洗濯物なら「乾けば問題ないやん」って返ってきて、そうなんやけど,,,もやもやします😂
    でも「慣れなくいことがんばって可愛いなー」って思う視点めっちゃいいですね!私もその考え方取り入れます♪😁

• 7月7日
y.a.k.mama

家事、育児、お疲れ様です!

いい旦那さんじゃないですか!

でも...イライラするのも分かります(笑)

私の旦那も子供達のお風呂や上の子の面倒等は本当に感謝していますが、洗濯物干しや洗い物は雑なので最初は本当にイライラしました( ̄▽ ̄;)

でも、私の負担を減らそうとしてくれているのは分かるのでとりあえず「ありがとう」と伝えるようにしたら少しはイライラしなくなったかなと思います。

ちなみに今は梅雨時で部屋干しになるので洗濯物干しはさせないようにしてます。やり直す方がイライラするので(笑)

• ジェン

ジェン

どんなにイラっとしても、やってくれることには「ありがとう」って言うのが大事だと信じてます!😊じゃないと全くやらなくなる予感しかない(笑)うまいことさせないようにする手腕が欲しいです😂

• 7月7日
ゆみ

うちの旦那も、家事はしてくれる方ですが
洗濯物も、干せばいいと思ってるし(そんな干し方いつ乾くねんと思います)
生ゴミは捨てたまんま(三角コーナーに網かけてほしい)
とか、私が思う、最後までしてくれないので
イライラします😂😂

心に余裕があるときはスルーできますが
余裕ない時はイライラしますね😇😇

• ジェン

ジェン

やっぱりそういう心の中の声発生しますよね(笑)私がイライラしすぎかなと思ったんですが、皆そうやって思ってるんやーって勝手に安心しました😃心のゆとりが欲しい😂

• 7月7日