※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりざべす
家族・旦那

息子の風邪が長引いています😢咳から始まり、高熱、くしゃみ、鼻水。特に…

息子の風邪が長引いています😢

咳から始まり、高熱、くしゃみ、鼻水。
特に、咳が止まらずその勢いで吐いてしまいます。
寝ている時や、安静にしている時に、
特に咳が止まらないので、本当に可哀想😢

ついさっきも寝ている時に急に咳をし始めて、
そのまま吐いてしまいました。
息子はビックリしたのもあり、30分くらい泣き止まず。

出来ることなら代わってあげたい…
ほんとに可哀想…
「どうしたらいいんだろう…」という、ふとした私の呟きに対し、旦那が一言。
「どうしようもないでしょ」

いや、そうなんです、その通り、どうしようも無い。
薬も飲んだし、水分もとってるし、息子は頑張ってるから、このまま少しずつ良くなるのを待つしかない。
確かに、どうしようもない。

…だけども。
携帯のゲームやりながら、「どうしようもないでしょ」
に腹が立ちました。
今息子は寝ていますが、とにかく心配でずっと様子を見守ってる私。
旦那はパンツ1枚でテレビ見て笑っています。

別に、今息子のために何かすることがあるかって言われたら無いですけど😑
でも何か、ちょっとさ、私とズレている感覚。

普段、家事や育児率先してやってくれる旦那ですが、なんだかその一言に呆れました😞

コメント

Huis

わかります!!うちも同じ感じです😂
うちも1ヶ月以上ずーっと鼻水と咳が出て中耳炎になって、良くなったり悪化したりダラダラしてますが、旦那は心配してる感じも看病手伝ってくれることもないです💦今仕事が忙しい時期らしくそれは仕方ないと思いますが、こちらも働いてご飯作って週3回保育園お迎え後離れた病院まで通院して、土日も溜まった細かい家事して…。鼻吸してるとき「大変だね」と他人事。ご飯あげてもらったら片手間にパソコン。最近私にベッタリ気味の息子の態度に日頃の関わりが出てるなと少しいい気味です🤣
長い間すっきりしない体調で病気と闘っている我が子なのにその程度なんだ…と母親との感覚の違いを感じてます🤔

• えりざべす

えりざべす

まさにうちもココ最近私にベッタリ気味です(笑)
    旦那と2人で並んでいると、真っ先に私のところに来ます😭

これが息子ではなく、娘だったら少しは違うのかなとも思いました😂

• 7月6日
  • Huis

Huis

男の人は娘だとデレデレって言いますもんね😩
    息子の笑顔と懐いてくれることをご褒美と思って、日々息子様に尽くします🤣❤️

• 7月6日