※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

外食で6ヶ月の赤ちゃんを連れていく場所はどこまでOKでしょうか?経験談など教えてください。

もうすぐで子供が6ヶ月になるのですが、外食に一緒に連れていくとしたらどこまでOKなのでしょうか?
ファミレス、焼肉、回転寿司、ラーメンなど、、、
行きたいとこはたくさんあるのですが、どこまで連れていっていいものかと😅

もしよろしければ経験談など教えてください!!

コメント

ママリ

まだ大人と同じものたべれない時期ですが、静かなお店以外は3ヶ月ごろから普通に行ってました😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、その頃は離乳食やおせんべい持って行って一緒に食べてた気がします😊

• 7月6日
  • あや

あや

静かなとこは泣いたら迷惑になりますもんね😅
    一緒に食べれるのいいですね!
    参考にしてみます🌸

• 7月6日

もうすぐ7ヶ月になる子供が居ますが、ファミレス、焼肉、回転寿司、ラーメン何処も行きました!笑

まだおすわり出来ないので、私の膝の上で支えています。

すごく食べにくいし美味しくいただけないので旦那さまと交代をお勧めします💦

まだギャン泣きはしたことないですが、もし泣いたら店外出るかなぁと思っています。

• あや

あや

泣かない限りは大丈夫ですよね😅
    その方法参考にしてみます✨

• 7月6日

お店のジャンルと言うよりか、ねんねしか出来ないときは座敷があるお店、お座りできるようになったらテーブル席も行けるかなって感じで行ってました💡

居酒屋とカウンターしかないラーメン屋は行かないですかね~

• あや

あや

まだお座りはできないので、座敷のお店に行ってみます☺️

• 7月6日
ママリ

全然どこにでも連れて行ってましたよー!
居酒屋も!もちろん禁煙、個室あるとこですが☺️

• あや

あや

居酒屋も行きたいね〜って話はするのですが諦めてました(笑)
    参考にしてみます✨✨

• 7月6日
さとぽよ。

むしろ今のうちならどこ行っても大丈夫じゃないですか?
赤ちゃん歓迎やベビーカーで入れるなら。

動き始めたり、離乳食始まったら、ゆっくり外食楽しめないですよ。
小さい月齢の方が親たち大人が楽しめます😌

騒いじゃうのが気になり、ランチでも14時以降にずらして行ったりしてましたよ👌
今のうち楽しんでください😋

familia❥

まだ同じものを食べれないですが、連れていくのは自由ですよ😊
子供がいても外食したいですよね☺️
でもなるべく騒がしい店内の方が、子供が泣いても気にならないので、そういうお店を選ぶのがいいと思います!
あとはもし子供が散らかしても片付けて帰れば大丈夫だと思います!
焼肉お寿司、しゃぶしゃぶ、ファミレス、喫茶店は行きました!
ラーメンはまだ行ったことないので行きたいですね!

みー

動き出すと大変で外食疲れるので逆に今が1番連れて行きやすいと思います🙆‍♀️息子は座れるので子ども椅子貰って座らせてます😬泣いたら抱っこして食べてますね〜!
座れない時期はベビーカーで入れそうなお店ならベビーカーで、無理なら抱っこで交代で食べたりしてました🥰座敷ならタオル持って行ってその上に寝かせてましたね!