※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

男の人はほんとに言われないと何もわからないのでしょうか。ほんとに疑…

男の人はほんとに言われないと何もわからないのでしょうか。
ほんとに疑問です。

昨日言ったこともすぐ頭から抜けていて
何度も何度も言うのも疲れましたし
旦那がいないほうが平和でホッとします。

娘が生まれて今の今まで指示をした以外で娘に関しても家事に関しても
してもらったことはほぼありません。
朝起きてすぐのおむつ替えも言わないとこっちもゆっくりする時間もないし自分でやったほうが効率がいいのでもう頼んでません

もう私も職場復帰をしていて
復帰前に家事育児の分担をしましたが
理由をつけてやってくれません

もう旦那といるのが疲れました
2回ほど離婚を考え話し合いもしてきましたが変わりません。
経済的には苦しくなりますが、ひとりになったほうが気持ち的には楽になるのでは、といつも思います
娘からパパを奪ってしまうのも可哀想だと思いますが
これ以上自分を保てる自信がないです
いつもイライラして怒っている自分にもつかれます
もうなにもかも嫌

コメント

ちょろりん

めちゃくちゃわかります!!

なんでわからないんですかね?

土日になるのが憂鬱です。。
平日の方が息子とのんびり過ごせています。

わたしは専業主婦なので働いてきてもらってる立場なのでこんなこと言ったらいけないのかもしれませんが…本当に一緒にいるとイライラしてしまって…

期待しないでやってくしかないんですかね(;_;)

• m

m

回答ありがとうございます。
    一緒にいないほうが気持ちに余裕があるのがほんとに不思議です。
    本来であれば一番頼りたい相手なのに一番頼りにならず。
    旦那の休みの日がほんとにつらいです

• 7月6日
ママ

そうなんですよ!!!
男はいつまでたっても小学生くらいに思っておいた方がいいです。
わたしも結婚して2年くらいは何度も離婚考えました!同じ理由です😅同じことを何回も何回も、、!!!だんだんヒステリックになりますよね。ただ家事を理由つけてやらない、はしませんでした。旦那様はmさんがどうせやってくれるから、と甘えているように思います。
わたしは自分と娘の分はやるから、自分のはセルフサービスでやらせます。自分のことぐらい、大人だからできるでしょ、と。娘のはわたしがやるので皿洗いも洗濯も分担です!ご飯なんかもです。文句があるなら、娘のを代わりにやってほしいといいます。何でもかんでも妻にやらせるのは時代錯誤です。それでも改善されない場合実家に帰ります。応援してます!!

• m

m

ほんと大きい声出しそうになります。突然叫びたくなります。
    娘がいるので我慢していますが、ほんと細い糸で保ってるような状態がずっと続いてて…

自分のことは自分で、いい案ですね!
    うちももう共働きで甘えられてるだけじゃさすがに疲れるので
    そうしたいです。
    というか、そうします!ありがとうございます😢

• 7月6日
りりり

離婚は待って
ATMだと思いましょう

私は旦那に期待せず 諦めそう思ってます💧

• m

m

ATMと思いたいところですが、金を食うのも旦那でして💦

期待はせず、お金お金と唱えることにします😢

• 7月6日
ちちろ

職場復帰されてるのであればある程度の協力が必要不可欠だと思います!

きっと旦那さん離婚の話を持ちかけても結局変わるからで終わってるので安心してるのではないでしょうか?

mさんが本当に覚悟があるのであればこれ以上無理だ!ともう一回伝えてみたらどうですか?

私も本当に旦那が居ない日が平和で幸せです、笑

• m

m

これをしてほしいとわたしが頼むときは、もうすでに痺れを切らしてる時なので
    イライラしながら言ってしまってるときもあるのでそこはわたしも悪いところではあるのですが、
    さすがにきつくって…

今度わたしの親を挟んで話し合いをする予定になっています。

邪魔でしかないですよね笑

• 7月6日
あぽん

びっくりする程、うちの旦那もmさんの旦那さんと同じで凄く共感できます。
私も何度も離婚考えて今でも離婚したい気持ちが強いのですが子供の事考えると出来ず、常に旦那にイライラしてます。こっちが言わないとしないので毎回同じ事言うのですが、こき使われてるだとか細かい、うるさいと私の愚痴ばっかり職場の人達に言ってるそうです。同じ職場なのでチラッと耳にしました。それに周りにはいい顔したいから私の言った事は受け入れないのに周りから同じ事言われたらペコペコ頭下げて納得。冗談通じないし、子供いないと会話もないです。一緒にいて冗談言ったりして笑い合える関係が幸せなんだろうなーとつくづく思いましたね。

• m

m

うちももう娘がいなければほとんど会話はありません。
    二人だと話すことがなくて笑

そんな状況でも一丁前に体は求めてくるのでほんとに気持ち悪いとしか言えません(笑)

うちも私がなにか頼んだりすると、細かいとかなんとかって言われます(笑)

• 7月6日
  • あぽん

あぽん

話す事ないですよね~、旦那と2人いても。

そうなんですね( ;∀;)こっちに気持ちないとしたいとか思わないですもんね。私は体が拒否反応起こしてるので行為してません(笑)子作りの時だけ頑張りました(笑)

こっちだって好きで言うのではないのに何も理解してくれないのは悲しいですよね。

• 7月7日
ゆきんこ

何回言っても分かんないですよ!!
手術の時間に誤差があるからこれくらいの時間に来て。と言ってても母より遅く来ましたからね。退院前も電話したらまだ家だし。本当に頼りにならねー、居ても居なくても一緒(笑)
別に立ち会いいらんかったら、誰もこんでもいいし。

抱き方とか雑やけん何回注意しても直らん。頭おかしいんかな?

ただの同居人になります!
思いやりなんかくそ食らえ❗

• m

m

向こうがそんな感じだとこっちも思いやることなんて到底無理ですよね(笑)
    我が家は最初の1ヶ月は夜中も一緒に起きておむつ変えてくれたりしてましたが、
    今や頼まないとなんにもしません(笑)
    頼んでもすぐやらないし(笑)

諦めるしかないですかね😅

• 7月6日