※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ノンオイルのツナに少量の塩味を加えて混ぜご飯やグラタン風に使用することは可能ですか?また、ツナや鯖缶を使ったメニューがあれば教えてください。

離乳食に、今までノンオイルのツナを湯どうししてました。今後、混ぜご飯やグラタン風に使う時、少し塩見があってもよいかと思うのでノンオイル、食塩使用されてるやつを少量いれてもいいかなと思ったんですが、みなさんはどうされてますか?

あとツナや鯖缶使ったメニューあれば教えてください😊

コメント

ちょろりん

うちは1歳から解禁しました☺︎

その場合は塩は使わないでツナ缶の塩気だけにしてます。

ツナはじゃがいもとコーンと混ぜておやきみたいにしたり、トマトソースの中に入れたり、炊き込みご飯の具にしたりめちゃくちゃ活用してます!

• ちぴ

ちぴ

一歳ですか💦まだ早いですかね、少量ならそんなにかなと思ったりしたんですが😊💦

おやき、トマトソース、炊き込みご飯、全部試してみたいです😊💕
    炊き込みご飯とか本当ツナ入れるだけで旨味でて美味しそうすぎます❗️笑

• 7月6日
  • ちょろりん

ちょろりん

炊き込みご飯にはツナの他にひじきと人参としいたけも入れました☺︎

今は軟飯ですか?
    それなら出汁スープに混ぜて雑炊みたいにしてもいいと思います!

• 7月6日
  • ちぴ

ちぴ

美味しそうだし栄養とれますね😆

軟飯です!ツナ雑炊、美味しそうですよね!つくってみます。タンパク質は、豆腐ハンバーグか缶詰系か乳製品しかやってなくてレパートリーないです💦

• 7月6日
  • ちょろりん

ちょろりん

タンパク質むずかしいですよね!!
    レバーを湯がいた後に細かくミンチ状にして豆腐ハンバーグに混ぜると鉄分補給にいいと思います☺︎
    においが強い場合はトマトソースに混ぜると気にならなくなりますよ♩

そろそろ鮭やマグロも始まりますか?
    色々大変ですが、考えるの楽しいですよね♡

• 7月6日
  • ちぴ

ちぴ

レバーまだ手を出してなくて💦豆腐ハンバーグにレバー、是非やってみます😊
    鮭と鰹はあげたんですが、マグロはツナでクリアした気になってました😰マグロもやってみます😊
    料理苦手で楽しいと思えてないですが、よく食べてくれると嬉しいですね💕笑

• 7月6日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

今日はツナ缶を使って、ナスとトマトとツナの出汁煮を作りました😉✨

• ちぴ

ちぴ

夏野菜とツナ美味しそうですね💕ツナ入れるだけで出汁みたいなもんですよね😊

• 7月6日