※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

妊娠中の方へ、2人目の赤ちゃん返りについて経験談を聞きたいです。初めての泣き方に驚き、申し訳ない気持ちになっています。兄弟を大切に育てたいと思っています。

一歳10ヶ月の娘がおり、11月に弟を出産予定です。2人目を妊娠中もしくは出産された方、上の子の赤ちゃん返りってどんな風に起こりました?そしてどう対応されてますか?

最近お腹も大きくなり、2人目の話をする機会も増えてきたので、娘に昨晩初めて弟の話をちゃんとしました。11月に弟が産まれるよ、でもお母さんの1番は貴方だから安心してね。産まれたらみんなで一緒に遊ぼうねと。

そのせいか分からないのですが、今日はすごくママっ子で(普段は私を置いて遊んでるのですが)、たまたま旦那がお風呂当番だったので一人でお風呂に入ったら0歳児以来のギャン泣きをしてしまい…びっくりしました。こんな事初めてだったので、反省と同時にこれが赤ちゃん返りなのか?と思い、皆さんの経験談をお聞きしたいです。

私自身が第一子なので、こんな泣かれてしまうと好きでお姉ちゃんになる訳じゃないもんね、ごめんねと申し訳ない気持ちになってしまいます。でもそれも弟に申し訳ないし。。兄弟が欲しいねと旦那と話して望んだ第二子、2人とも大切に育てていきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の女の子がいて、現在妊娠中で12月に出産予定です😃
妊娠初期の頃から、より甘えっ子になった感じです。何か察するところがあるのかな?と。抱っこや遊んでなど、出来るだけ要求に応えようとはしてます(フルタイム、平日ワンオペの為中々難しいのですが💦)

時間が作れた時にぎゅーってしたり、大好きだよと伝えたりはほぼ毎日してます😊

最近は赤ちゃんの事も少し解ってきたのか、お腹を触って赤ちゃんいるーと言ったり、テレビに赤ちゃんが映ると、抱っこするー!と画面を抱きしめようとしたりしてて微笑ましいです🥰

産まれてからは、きっともっと甘えっ子になるだろうと思いますが、出来るだけ上の子優先にしてあげようと思ってます。

今は、赤ちゃんに会えるの楽しみだね!ってよく話しかけてます😄

• かな

かな

やっぱり上の子優先ですよね!私も愛情伝えていきます😊ありがとうございます✨

• 7月7日