※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張るよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで悩んでいます。10ヶ月でミルクは何回あげるべきか、夜中の授乳間隔が短いです。寝かしつけ方法やアドバイスを求めています。

本当に悩んでます。アドバイスをお願いします。
10ヶ月の赤ちゃんです。

7:00離乳食 フォロミ朝寝

11:00離乳食フォロミ昼寝

16:00おやつ

19:00離乳食
20:00お風呂
20:30ミルク
21:00就寝
大体のスケジュールです。
ですが!以前まで完母だったので夜中1時間おきが
毎日のように続き、その都度授乳していたので癖がついたみたいです。完ミに変更しましたが、夜中やはり2.3時間
長くて4時間おきとかです。
最初はトントン ダメなら抱っこしますが それでも泣きがすごくなったらコンクリート賃貸てのもあり ミルクをあげています。
もっと夜中まとめて寝てほしい気持ちはありますが
ネントレなどは 泣き声がでかいので 無理です。

あと 10ヶ月だとミルク何回あげていますか?

同じような方、こうしたらいいなどアドバイスを
お願いします。また 同じ経験された方いらっしゃいましたらお話しましょう😂✌🏻

コメント

🐨

数日前まで10ヶ月でしたが、
ミルクは寝る前1回のみです
あとは離乳食、おやつ、麦茶なので、のりきってます☺️

  • ママ頑張るよ

    ママ頑張るよ

    昼間にミルクは多いですよね😂気をつけます!!

    • 7月7日
さち

完ミですが、寝る前の1回でした!普通なら寝たら朝まで起きませんが、たまーに夜中に起きて、トントンや抱っこでもダメな時はミルクあげてましたけど😅

  • ママ頑張るよ

    ママ頑張るよ

    それでも起きるんですよね、たぶん癖がついてるんだと思います💧朝まで寝てほしいです。

    • 7月7日