※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
子育て・グッズ

日曜日の過ごし方に悩んでいます。娘との時間を有意義に過ごしたい。おすすめのスポットや飲食店を教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育てています。
皆さん日曜日はお子さんとどのように過ごしていらっしゃいますか?
うちは娘が出かけたがるので、平日や土曜日は児童館をよく利用しています。日曜日は児童館はお休み、主人は平日休みなので家にはおらず、日曜日の過ごし方にいつも頭を悩ませています。天気が良ければ公園に行ったりもできるのですが、雨の日なんてもう特に悩みます。
湿度が高いせいか、ずっと家だと娘も機嫌が悪くなります。たまにはショッピングモールに行ったりもしますが、行くとついついお金使ってしまうので。。笑笑
他の過ごし方もないものかと思ってしまいます。
日曜日はパパがお休みで一緒にお出かけ、なんて方も多いとは思いますが、よろしければ皆様の過ごし方をお聞かせください^_^
また、東京近郊でおすすめのお出かけスポットや、キッズスペース充実の飲食店があればぜひ教えてください!

コメント

にん🍆

室内の支援センターや
ボールプールがあるゲームセンター
実家に行って時間潰してます🤭
まだ梅雨が開けないので
同じようなところばかりです😢

うちの子はまだよく
寝る子なので午前中か
午後の2時間、3時間は
潰れるので数時間外出する
くらいです😢

あと家で二人で
お絵かきしたり
滑り台のプレゼントを
もらったのでそこで
遊ばせたりしています😢

何をして遊んであげればいいのか
最近わたしも悩んでいます😫

• カオ

カオ

コメント欄に返信してしまいました(ノ_<)

• 7月6日
  • にん🍆

にん🍆

ほんと悩みます‥
    田舎なので朝起きてご飯
    食べたら朝の涼しいとき
    散歩しに村内をぐるっと
    一周したりしてます😓

明日は9時から
    美容室でカットなので
    終わったらボールプールの
    ある場所行って帰宅して
    午後からはゆっくり家に
    います😂

• 7月6日
  • カオ

カオ

シンプルにお散歩もいいですね^_^明日お天気次第ですが、家の周りでも散歩させてみようかなと思います!
    美容室、いいですね❤️
    もしかして筆をつくられるのですか?
    ステキなヘアースタイルになりますように^_^

• 7月6日
  • にん🍆

にん🍆

筆は挑戦しようと思ったの
    ですが値段が😢
    ということで普通のカットです🙆‍♀️
    夏で暑いので2ヶ月に一度
    切ってます(^^)!

お互いいい休みにしましょう😢

• 7月6日
カオ

ご回答ありがとうございます^_^支援センターは日曜日も開いてるところあるんですか?あると助かりますね^_^
ボールプールがあるゲームセンターもいいですね!

うちの子もよくお昼寝してくれるので、午前中はとにかくよく遊ばせて、たっぷり昼寝をしてもらおうと思って午前中は活動的に頑張っています笑笑
子供と遊ぶのも毎日なので、すること決まってきちゃって悩みますよね!

てんてこまい

分かります!
私も困ってます。。
うちはちょっと大きめの公園行ってます。でも日曜は駐車場が空いてなかったりするんですよね。。
その時は別の公園とか。
今のところ自由に歩くだけでも楽しそうなので遊具がない静かな公園とかでお散歩したりとかしてます。
雨の日は家にあるおもちゃと私の体力が遊び相手です。。

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊共感してくださって嬉しいです!公園遊び、いいですよね^_^そして本当、雨の日困りますよね💦私はなかなか体力が続かなくて困ってしまいます(ノ_<)

• 7月6日
あおママ

雨の日は、ペットショップで犬見たり、ジョーシンなどのオモチャ売り場があるところで遊んだり、西松屋ぶらぶらしたりしてます笑笑
あとは、ゲーセン行ってお金使わずに車乗るだけとか、、

ベランダでシャボン玉、ベランダで水遊びもいいですよ(^^)

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊
    ペットショップいいですね!犬や猫が好きなので喜びそうです^_^

ベランダ遊びもいいですね!ベランダ、掃除してなさすぎてやばいです(ノ_<)きれいにして遊べるようにしたいと思います!

• 7月6日
ゆっぺ

おんなじです!!うちの夫も土日仕事なので、ほんと何していいか悩みますよねー💦
土曜日は支援センターやってるので今日も行ってきましたが、日曜日は公園だったり、地区センターにキッズスペースあるのでそこで遊んだりしています✨
あとは、住宅公園近くにあればおススメします!無料で子ども向けのイベントがあったりで楽しめますよー!明日、住宅公園でアンパンマンショーのイベントあるらしいので晴れたら行こうかなと思ってます♪

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊共感していただけて嬉しいです😭
    夫いなくて児童館もやっていない雨の日曜日。これが本当に1番辛いです(ノ_<)
    住宅公園って、お家の展示場ですかね?近くにないかググってみます✨

• 7月6日
Sちゃん☆

わかります!
私も同じで土日は家に引きこもっています😭😭
最近雨ばかりで公園も全然いけません😔

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊本当最近雨が続いて困っちゃいますよね(ノ_<)
    湿度が高いと、家にいると余計に機嫌悪いです💦

• 7月7日