※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

今日これから旦那の友達が5歳の男の子4歳の女の子をつれて遊びにきます!…

今日これから旦那の友達が5歳の男の子4歳の女の子をつれて遊びにきます!夜ご飯用意するのですがなにしたらいいですかね?家に鶏肉があったので唐揚げはしようかなって思ってるんですけど他になにが良いかなーって今悩んでます!

コメント

ほたほた

唐揚げならポテトサラダなんてどうでしょうか😊💗
なぜか我が家は唐揚げにポテサラセットでいつも出してます😂
子供たちも嫌いな子いない様な、、、?

• りんご

りんご

サラダ系は必要ですよね!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 7月6日
みー

ミニトマトとプロセスチーズをかわいいピックにさすだけ!…なんてどうですか?
とりわけもないので、子どもたちも食べやすいかなと思って😄

• りんご

りんご

かわいくて良いですね!
    おかずは唐揚げだけでも良さげですかね?

• 7月6日
  • みー

みー

お子さんだけならそれでもいいかなあと思いますが、旦那さんのお友達もいると少しボリュームに欠けるでしょうか…?
    ベタですが、素早く作るならクリームシチューに野菜大量投入します!
    あと、大人用(おつまみ)として、ちくわにきゅうりや大葉をつめたり(あれば、梅干しやねりうめ一緒にいれるとおいしいです💟)、ナッツ系をだしたり(場合によってはサラダにふりかけたり)したらいいかなって思いました!

これからいらっしゃるようなので、簡単にできるものがいいですよね😄

• 7月6日
  • りんご

りんご

これから買い物いくので参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 7月6日
  • みー

みー

楽しい時間になるといいですね🎵
    あと、簡単にボリュームあるように見せるなら、卵サラダやツナサラダをつくって…きゅうりやトマト、レタスなどとパンで自分好みのサンドイッチつくってもらったりしても楽しめそうですね✨洋風手巻き寿司みたいなイメージです(笑)

• 7月6日
  • りんご

りんご

いろいろな案感謝です💓
    今日出来なかったやつは次回のにも参考にさせてもらいます😍

• 7月6日
めぐ

まずは、アレルギーと好き嫌い確認します!それからかな…と。卵アレルギーあれば唐揚げ難しくなりますし💦

• りんご

りんご

なんでも食べれます!結構頻繁にくる子達なんです😂笑笑

• 7月6日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!それなら、マカロニサラダ、子供が大好きなポテトフライ(笑)、冷やしトマトなどはどうでしょう??全部うちの子は大好きです😂

• 7月6日
  • りんご

りんご

これからスーパー行くので参考にします!ありがとうございます😆

• 7月6日

生物OKならちらし寿司もいいですね( *ˊᵕˋ)見た目も華やかですし、七夕近いし( ˊᵕˋ )

• りんご

りんご

明日七夕ですもんね🎋
    ありがとうございます😊

• 7月6日