※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんにイライラしていますが、怒りたくない気持ちもあります。一口食べた時は褒めているけど、すぐにぐずってしまい、自分が嫌になります。

吐かせてください。

なんで離乳食食べないの!!!
おっぱいは欲しがるくせに!!!
おっぱいは飲むくせに!!!!
毎回残したもの捨てて勿体無い!!
床はぐちゃぐちゃになるし
口周りはかぶれるし!!!
はぁー..もう。

でもほんとは怒りたくないし
怒ってばっかな自分がやだ😔
一口でもあーんして食べた時は
大袈裟なくらい褒めるように心がけてるけど
それはたった何口かしか続かず
ぐずりだすとイライラしちゃって..ごめんね。

こんなに大好きなのに
大きい声で怒って怖いよね。ごめんね。

コメント

deleted user

一緒です!!!!!!!✨
私もずーーーーーと悩んで早半年が経ったある日、もういいや!と思って開き直りました😂😂
最近はかろうじて食べてくれるパン、ご飯、麺だけをあげてます!
3食パンなんてことも1.2ヶ月ありました😂笑
食べられるものだけをあげてます!
病院や保健師さんなどには諦めずにいろんなものを挑戦してみてと言われますが無視です…笑
前までは試してましたがもう食べないと分かったので最近は全く挑戦したりしてません😂

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    諦めずにいろんなものをあげてと言われる事ほどストレスないですよね😂
    じゃあやってみて!!!って
    思ってしまうほどです(笑)
    体も大きくなれば自然と食べる量も増えますよね🥺🥺

    • 7月7日
りりママ

うちも同じです。

私も離乳食食べないのが、長く続いています。離乳食の時間が本当に憂鬱です。

食べたがらないのを、無理して口に入れたりして一口食べさせるのがやっとで、もうしんどいです。最後は自己嫌悪に陥ります。本当にたくさん色々試しましたが、ダメです。栄養士さんに聞いてみましたが、たいした事は言われませんでした(笑)時間無駄でした(笑)

もう、諦めてます(笑)
いつかいつか、食べる日がくると願って(笑)