※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
お仕事

パートのおばさんが掛け持ちを考えている女性にLINEで熱心に情報を求めるのは、朝の職場で同じことを聞かれるのがウザいと感じている。同じような経験をした人はいるか?

人のことを気にすぎる
パートのおばさん

今、掛け持ちしようかと
掛け持ち出来る所をさがしてるんですが

そのパートのおばさん
LINEで『いいところありましたか?』
『いいところありましたか?』
って送ってきて

本当にホッといてくださいって感じ
じゃありませんか?

朝、職場で会えば
会ったで『いいところ見つかった?』って
本当にウザイって感じです

そんな、人居ませんか?
職場に

コメント

deleted user

たまにはいますよね😱
ちょっと違いますが、
私が裁縫嫌いじゃない、娘のスカート作ろうかなーっていったら洋裁やってるパートさんがはぎれや生地を大量にくれましたw

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうごさいます。
    なんか、ありがた迷惑ですよね?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、それです(笑)
    こちらは求めてないのに、休みの日に電話きて制服のところにかけておいたからーって言われて翌日出勤したらかなりの量で(笑)
    一応、お礼言ったら今度はできたら写真見せてねーって…(笑)そんな時間ないよーと思ってます😂

    • 7月6日
  • kawori

    kawori

    あと、掛け持ちで出来る仕事なかなかないんじゃないの?
    ここのスーパー辞めるしかないんじゃない?って
    そのパートのおばさんの娘も働いてて
    親子揃って言ってくるんですよ

    私が辞めれば
    私の枠にシフトを入れてもらえるとか思ってるんですよ
    きっと

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばさんの娘さんもいるんですか😱😱💦
    めっちゃめんどくさいですね😱
    なんか、辞めてほしいわけじゃないけど、シフト入れるとか思ってるかもしれないですよね😞😥

    そんな人に限って真面目に仕事しなかったりしますよね😥⤵️

    • 7月6日
  • kawori

    kawori

    だって、おばさんも掛け持ちを考えてるみたいで
    介護の仕事をしてるお客さんに求人募集してないか
    聞いて番号もきいてたのに
    私に進めてきたて

    マジで はっ?って思いましたよ

    • 7月6日
ママリ🔰

同僚にいます。気にし過ぎるっていうか「なんでも把握していたい」タイプの人。そしておしゃべり。知るだけ知って自分の情報は言わない、みたいな(笑)
だからその人にはこちらの情報一切言わないようにしてます。
もうその状況楽しんだ方がいいと思います。
「決まった?」って聞かれたら「掛け持ちするの辞めたんですー」って言ってみたり😂

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうごさいます。
    ですねー
    本当に毎朝、嫌になってたし
    それも、週の始まりに
    こっちはさぁー頑張ろうって気合い入れて職場に行ってるのに
    おばさんのその娘は
    「疲れた、仕事したくない、面倒くさい」など
    言ってくるので
    こっちまでがマイナス思考になるんですよ

    面接くさいなら
    仕事したくないなら

    休めよっていつも心の中で思います

    • 7月6日