※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

少しモヤっとする事がありました。7月から1歳児で保育園に入園しまし…

少しモヤっとする事がありました。
7月から1歳児で保育園に入園しました。
給食の事なのですが全部完食したらおかわりがもらえるようなのですがお茶だけ残してしまったらしくおかわりがもらえないらしいです。
おかわりが欲しくて泣く、、、
え?お茶ならいいじゃないか、、、と思ってモヤモヤします。もともとよく食べるので通常の一人前では明らかに足りない量だったので可哀想って思ってしまいます。
こんなもんなのかなー、、、と。お茶飲みなねって言っても所詮は1歳児。喉が渇いてなければ飲まないわ。

コメント

ゆき

厳しい保育園ですね💦
3歳くらいなら言うこときくかもですが、1歳でそれを要求するんですね。
私もお茶くらいと思ってしまいます😣

• のん

のん

ありがとうございます。
    厳しいですよね。お兄ちゃんもお世話になってるのでなんとなく言いづらくて、、、お茶なんていいじゃないか。って思いますよね、、、

• 7月8日
いーいー

え、何それ。
厳しすぎでしょ!
それは1度園に言うべきです!
誰かが言わないと改善しませんよ。
言うなら園長に言って聞いてくれなさそうなら市役所に言うとすんなり行動に移してくれますよ!

• いーいー

いーいー

私は以前長女の事でどうしても納得がいかなくて市役所にクレームを言ってお便りで同じ自治体の園全てに回してもらうように言いました。

• 7月6日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    全部完食するっていうルールがみたいで、、、もう少し様子見て変わらないようなら園長先生に言おうと思います。うちの親も保育士なので聞いてみたらビックリしてました。

• 7月8日
あすか

可哀想です😢
食べたい気持ちがあるんだから、おかわりあげてあげればいいのにと思います😢

• のん

のん

ありがとうございます。
    他に残して好きなものだけ食べるってわけじゃなければおかわり欲しいですよね😭

• 7月8日