※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁや♡
お仕事

仕事でマタハラやストレスを感じ、産休育休を取る話も大変だったが、社長から会社閉鎖の通告を受け、手当金を受け取れないことに怒りを感じている。何が悪かったのか、どこに怒りをぶつければいいのか悩んでいる。

すみません。

愚痴になると思いますが
どうしても納得出来ないので
ここでつぶやかせて下さい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

仕事の事です。

1月頃に
職場で
マタハラ受けたとここで相談しました。

4月の半ばから
産休を取るように
会社と話をしていました。

産休育休を取るという話も
すんなりは進まず
労務士さんを入れてまで
話し合いをさせられました。

この時点で
かなりのストレスを感じていました。

マタハラ発言も現にありました。

ただ私の希望は
産休育休を取る事だったので
我慢しました。

ここ最近は
お腹も大きくなってきて
働き辛いなと感じていましたが
あと少しと頑張って仕事に行ってました。

そしたら
昨日
社長から
3月いっぱいで
会社を閉めますと言われました。

今日調べてみたら
産休前に
倒産した場合は
出産手当金も
育児給付金ももらえないとの事。

は?

私は今まで何のために
頑張っていたのでしょうか???

この怒りをどこにぶつけていいか
分かりません。

社長に文句を言えば
スッキリするのでしょうか?(´;ω;`)

こんな暗い話に
コメントをくれる方はいないと思いますが
余裕のある方
何でもいいので
コメント下さい(´。;ω;`)

私が何か悪い事をしたのか?

何が悪かったのか?

運が悪いと思うしかないのか?と
モヤモヤしてます(´;ω;`)

かなり落ち込んでるので
批判的なコメントは
ご遠慮下さい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

コメント

pon👯

そ、そんなことってあるんですね( ゚д゚ )
ひどすぎます・・・
3月いっぱいで会社を閉めるとのことですが、何か閉めるにあたっての手当等会社からあるのでしょうか?(>_<)
ぁやさんが悪いとかではなく
そんな急に会社を閉めることを伝える社長さんもおかしい気がします・・・

運が悪いというか
むしろ、そんな会社に勤めなくていい!!とポジティブに考えて・・・
出産後新しいお仕事とご縁があるように祈ってます(;▽;)

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメントありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    閉めるにあたっての手当などはないと思います。

    業績が悪く
    約2年働いてきましたが
    正社員なのに
    ボーナスも一円も出ませんでした。

    退職金ももちろんありません。

    出産後に
    よいお仕事に巡り合うために
    このような経験をしたと
    思うしかありませんね。

    ストレスだらけの
    マタニティライフだったので
    これからは
    のんびり過ごします。

    本当にコメント
    ありがとうございます(;ω;)

    • 3月23日
  • pon👯

    pon👯

    うわぁ・・・・・・そんな中で、妊娠中、たくさんのストレスを抱えながら頑張られてたなんて・・・(;▽;)
    本当にお疲れ様です・・・(>_<)

    もう、とにかく無事に可愛い赤ちゃんを産むことだけを考えて、ゆっくりしてくださいね(;▽;)

    • 3月23日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    優しい言葉が
    今は身体に染みます(´;ω;`)

    目標があったから
    頑張れたのに
    もー少しってところで
    その目標がなくなり…

    ショックしかないです。

    でも
    ありがたい事に
    赤ちゃんは
    元気なので
    これからは
    親や旦那に甘えながら
    可愛い赤ちゃんを
    産むことに専念します❤️

    本当にお話聞いて頂きありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

    • 3月23日
ミニー

え?あの、よく話が見えないんですが会社を閉めるって話は前々から決まっていたのでしょうか?急に社長が言いだしたんですか?

どちらにしても、もうその会社とは関わらないことをお勧めします…わたしも昔会社都合で退職したことがありますが、よくわからない会社は話すだけストレスだし無駄です!もうここまできたら割り切るしかないと思いますよ。今すぐにでもやめたらどうですか?。゜(ノ□`。)゜。

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメント
    ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    いえ。

    会社を閉めるという判断は
    本当にギリギリで
    この前の連休中に決めたようです。

    もう少し早めに判断するなり
    伝えるなりしてほしかったですが…

    まぁ早く決断したところで
    手当金はどうせもらえなかったのですが。

    今日
    仕事早退して
    明日も行くつもりありません(笑)

    旦那ももう行かなくていいんじゃないって言ってます。

    文句は言いたいだけ
    言っていいと思うよと
    旦那も応援?してくれてます(笑)

    あと!

    関係ない話なのですが…

    相葉くん好きなんですか?❤️

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですかぁ…もうしめるって前々から決まってたのに伝えなかったてわけじゃないなら、しょうがないって割り切るしかないですね(´Д` )

    相葉くん⁈♡
    昔から大好きですよ(笑)

    • 3月23日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    何に対しても決断が遅いんですよ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    もう運が悪かったと
    割り切ります!!

    お話聞いてくれて
    ありがとうございました❤️

    あの…

    私も昔から
    二宮くんが好きなんです\(◡̈)/♥︎

    相葉くんももちろん好きですが(❁´◡`❁)

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    いえいえ♡一刻も早く仕事のことは忘れてストレスフリーな生活して下さいね(T_T)

    そーなんですかぁ!なんか嬉しいです♡今ちょうど嵐さんのDVD見てます(笑)

    • 3月23日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    はい(笑)

    すぐ忘れます(笑)

    ちなみに
    何のDVD観てるんですか?❤️

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    デジタリアン見てます!
    ちなみにあたし写ってます(笑)

    今年のアリーナツアー行きたくてしょうがない(T_T)

    • 3月23日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    えー❤️

    デジタリアン\(◡̈)/♥︎

    写ってるとかすごい(笑)

    何の曲の時ですか?\(◡̈)/♥︎

    アリーナツアーの当落
    予定では明日ですよね?

    どこに申し込みましたか??

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    ディスコスター様の時に写ってますよ(笑)

    横アリのオーラスなので望みが薄すぎます(´Д` )あやさんも申し込みましたか?

    • 3月24日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    キャー❤️

    ディスコスター様(笑)

    いいなぁ❤️

    ディスコスター様とのコラボ(笑)

    オーラスですか!?

    当たるといいですね(*´ㅈ`*)♡

    私は
    鹿児島を申し込みました❤️

    当たれば
    出産のご褒美として
    行ってよいと旦那にお許しももらってます(笑)

    当たればですがね(笑)

    • 3月24日
  • ミニー

    ミニー

    横アリが一番近いので…どうせならオーラス狙いで(笑)

    出産前最後のコンサートとなりそうなので行きたいです(´Д` )

    あやさんは当たったらもう出産後なんですね〜♡ご褒美になりますように♡♡

    • 3月24日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    なるほどですね❤️

    私は出産前の嵐コンサートは
    この前のドームツアーでした!

    全滅でしたが
    まさかの母が
    復活当選して行けました(๑˙ω˙๑)

    なので
    今回も当たらないかなーと
    淡い期待を寄せてます(笑)

    出産前のコンサートも行っておきたいですよねー❤️

    • 3月24日
  • ミニー

    ミニー

    昨日…どうでしたか?
    わたしは安定の落選でした(>_<)やはりそう甘くはない!

    • 3月25日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    昨日は夜当落だと思ってたら
    まさかの夕方でしたね!!

    ダメでしたよ!

    産後はゆっくり子育て楽しみます(笑)

    • 3月25日
  • ミニー

    ミニー

    うわぁー残念(T_T)
    ゆっくり子育て楽しんで下さい♪

    DVD待ちましょう(笑)

    • 3月25日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    ですね!(笑)

    お互い残念でしたが
    次があります❤️

    DVDを楽しみに待ちましょう(๑˙ω˙๑)

    • 3月25日
つちのこ母さん

もし調べた後でしたら無視してください。
手当などは、会社が出すわけではなく、健康保険組合が出すものですので、一度聞かれてみては?また、国民健康保険でも出るかと思いますので役所で相談されてみてはいかがでしょう?育児給付金は出ないと思いますが、退職給付金はでるかもしれません。
専門ではないので間違えがありましたらすみません。
健康に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメントありがとうございます❤️

    協会けんぽに
    電話して聞いてみました!

    出産手当金は出ないとしか
    言われませんでした。

    役所というと
    市役所などでですか?

    ありがたいお言葉まで
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月24日
  • つちのこ母さん

    つちのこ母さん

    子育て、又は国民健康保険に関する課で相談してみてはいかがでしょうか。
    少しでも良い情報が得られる事をお祈りします。

    • 3月24日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    わあ!

    ありがとうございます❤️

    市役所などは電話より
    出向いた方が印象がいいですかね??

    • 3月24日
  • つちのこ母さん

    つちのこ母さん

    電話でどこに行けばよいか聞いて、その後に 実際に行った方が無駄足にならずお体にも負担にならないのでは…と思いますよー

    • 3月24日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    なるほど❤️

    丁寧に教えていただきありがとうございます(´;ω;`)

    そうしてみます❤️

    • 3月24日