※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

上の子がお腹にダイブしてきて痛いとき、どう対処したらいいか困っています。妊娠初期で衝撃を避けたいけど、子供がやんちゃで困っています。優しく言っても聞かず、どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中(5w)です。
カテ違いでしたらすみません🙇🏻‍♀️

上にお子さんが居る方に質問です!
上の子がお腹にダイブしてきたりするのですが
ママ痛いから辞めて〜と言っても分かってもらえず
余計にしてきちゃいます💦
優しく言っても、泣き真似しても、パパが言ってもダメ…

妊娠初期に限らずお腹への衝撃は
避けなきゃいけないのは分かってるのですが
子供のやんちゃですし
親にしかそういう事しないし
叱る様な事でも無いし…で困っています😥

それに、妊娠したんかな?くらいから
超絶甘えん坊というかワガママというか
そういう感じになり…
優しくダメよと言っても
身体をのけぞらせてギャー!!!となります😱

妊娠分かったばかりですし
この先しっかり育ってくれる保証もまだ無いですが
やっぱり衝撃とかは不安で😞
上の子がこういう時期に妊娠した方
どういう風に対処?しましたか😭?

コメント

ひなまま

イヤイヤ期も突入したかな…?😱💦

mama

うちもダイブしてきたりお腹に頭突きしてきたりです…😭
なるべくお腹は無防備にならないようにクッションを抱えたり手でガードしたりして気をつけてます😥
うちもそろそろイヤイヤ期に入ったのか泣き喚いて暴れることもたまにあります…😭
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね☺️

  • ひなまま

    ひなまま

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦

    どのご家庭でもあるんですね😭
    手でガードや子供の行動に注意して
    少しでも衝撃の回数を減らさなければですね💦

    イヤイヤ期突入+妊娠…
    キツイですよね😥
    はい!✨
    お互い頑張りましょう😖💦

    • 7月6日
ニコ♩

まさにそんな感じです。私もママ友も。

イヤイヤ期もあり得るし、妊娠したことが影響してるのもあり得るし、どちらにしてもやめさせるの難しいんですよね..

日中はダイニングチェアに座るようにしてるし、寝るときは息子と私の間に抱き枕を挟んでます。

上にゴロンとダイブして来るときは、とにかく阻止してます☺︎

  • ひなまま

    ひなまま

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦

    やはり難しいのですね😭
    我が家はダイニングテーブルでは無く
    床に座るテーブルなので
    安置がありません😂💦
    普段からお腹に人形忍ばせるしか無いかもです🤣

    • 7月6日
harumya

私もそれで困ってます😂
飛び込んできにくい体勢でいるか、上の子の行動を気にして直前でとめるか、しか思いつかず…
何回もダイブされてます😵💦

  • ひなまま

    ひなまま

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦

    どのご家庭でもダイブや突進あるんですね〜😱💦
    ヒヤヒヤしてしまいますよね😰
    私もなるべく行動気にして
    避けれるように頑張ります😖

    • 7月6日
deleted user

うちの息子も未だにお腹にきます🤣💦
でもわざとお腹目掛けてくる訳ではないので仕方ないんですけどね😅💦
怒っちゃう時もありました💦
結局どんな言い方してもダメでした‪︎‬‪︎☺︎
うちは完全にイヤイヤ期+赤ちゃん返りです😂
ひなままさんの息子さんもイヤイヤ期突入したかもしれませんね😅
私は家でゴロゴロしてる時はお腹を腕や枕でガードするしかないです💦
お腹ヨシヨシしてって言うとアンパンチしてましたが、最近やっとヨシヨシしたりチュッてしてくれるようになりました‪︎‬‪︎☺︎♡

  • ひなまま

    ひなまま

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦

    1年お兄さんでもお腹に来るんですね〜😱
    体重も違うからなお怖いですね😰

    やはり、本人は今までと変わらず
    遊んでる感覚なので
    言っても無理ですよね😅

    イヤイヤ期に赤ちゃん返り…!
    まだ妊娠初期でも
    子供は気付いてるのしょうか?
    だとしたら凄いですね😳✨

    イヤイヤ期はキツイですが
    成長の証なので頑張ります💦

    お腹ヨシヨシにチュッ♡なんて
    可愛すぎます💓
    きっといいお兄ちゃんになりますね😆

    • 7月6日
ひなまま

みなさん回答ありがとうございました🙌✨

どのご家庭でも
ダイブがあるそうで
大変だー😱💦となりました😅

今回グッドアンサーは
皆さんに押したいくらいでしたが
上の子イヤイヤ期突入で
年齢も同じくらいだった
mamaさん にさせて頂きました🙌

皆さんありがとうございました☺️