※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sa
妊娠・出産

二人目の出産は一人目よりも早くなることがありますか?同じ経験の方、教えてください。

一人目超安産で4時間で誕生でした!二人目はやっぱりそれより早くなるものですか??進みが早いのも痛みが急激すぎて辛かったです(>_<)

同じような経験された方二人目はどうだったか教えてください\(^o^)/

コメント

Wあーちゃんママ

私も1人目が4時間半の安産でした。
2人目はもっと早く1時間半でしたよ( ´∀`)
病院についた頃には子宮口全開で19分で産まれちゃいました(笑)
もう少し遅かったら車で産まれちゃってたみたいです(  ̄▽ ̄)

はるはるはるるん

私は1人目は8時間でした(^^)
2人目3人目は、3時間と2時間でした(^-^)でも、4人目は、10時間かかりました(^^;すごく長く感じてしんどかったです(*_*)

SHIOPN

私は1人目が6時間半で産まれ2人目は多少の腹痛で病院に行ったらすでに子宮口が全開でそれなのに破水しなかったので先生に破いてもらい10分で産みました!病院について30分しないくらいで産むとゆうスーパー安産でしたよ!