※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリフリ
妊娠・出産

陣痛の痛みや張り、両方の感じ方について教えてください。陣痛が来たらお風呂や食事でリラックスする余裕はありますか?陣痛は明らかに分かるものでしょうか?体験談を聞かせてください。

陣痛は痛みが強いですか?
張りが強いですか?
両方ですか?
前の検診で、陣痛がきたら、お風呂に入ったり
ご飯たべたり、リラックスして下さいと言われました。
病院に行く前に、そんな余裕がありますか?
明らかに陣痛は、分かるものですか?
体験談を聞かせて下さい。

コメント

ミッフィー

張る間隔がわりと規則的で、生理痛みたいなので、なんかいつもと違うなって思いましたね🙄
アプリで間隔測ってみたら7分間隔だったのですぐ産院に電話して、今から来てくださいって言われて入院になりました!
初めてでどうしたらいいのかもわからず、お風呂とかそんな余裕なかったです😂

• ナリフリ

ナリフリ

コメントありがとうございます😊
    7分間隔で病院に電話したのですね。
    私も初めてなので、自分の体に聞くしかないです😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

かゆ間隔が遠い陣痛は我慢出来る痛みで、張っている様な感じでした!だけど、お風呂入ってリラックスなんて出来ないと思います😵

• ナリフリ

ナリフリ

張りの方が強い感じですかね。
    お風呂…入ってから、病院行くのが理想的ですが、そんなに甘くないみたいですね。😅

• 7月6日
あり

陣痛は、遠ーくから腰の痛みが始まって、どんどん近づいて強くなるイメージでした。
30分の間に3分間隔になりましたが、痛いことには痛い。
キター!というより、ん?下痢か?という感じでした。

痛みと痛みの間隔の間は動けるので、その隙に歩いて移動したり、トイレへ行ったりしてました。

• ナリフリ

ナリフリ

ん?って感じですか…。
    気ずける自信がありません😭
    30分間で3分間隔とは早いですね。
    参考になります!

• 7月6日
まりも

わたしは陣痛に気付きませんでした!笑
なんなら本陣痛の1週間前に5分間隔の痛みが5時間続いたので陣痛かなあと思っていたら遠のき...笑
本陣痛の痛みは最初生理の時より弱かったです!
でもおさまらないので一応と軽い感じで病院に行ったら陣痛でしたw
それでも入院してからも荷物自分で片付けたり、ご飯もスイーツも食べて余裕でしたw
5分間隔だし痛くないの!?って心配されましたが、生理痛より痛くないって感じで(笑)
私の場合ですがほんとに痛くなったのは生まれる1時間くらい前からです。
私みたいな人も珍しいかもしれませんが...笑

• ナリフリ

ナリフリ

凄く羨ましい陣痛体験です!
    5分間の痛みが5時間とか…
    凄いです!!

• 7月6日
ゆき

私は最初陣痛わからなかったです😅
午前中が検診で内診後に生理痛くらいの痛みがずっと続いていました。
夜寝る前に10分間隔だったので、病院に陣痛なのかわからないんですがと電話したところ行くことになりましたが、全然我慢出来るくらいでした。
なので、お風呂入ったりご飯食べる余裕は陣痛きて最初の頃ならあると思いますよ!

ちなみにその後夜中2時くらいから本格的に痛くなり、次の日の夕方までかかりました😅

• ナリフリ

ナリフリ

最初の頃なら、お風呂の余裕があるのですね。本格的な陣痛時間…お疲れ様でした😭とても参考になりました。

• 7月6日
いちごみるく

私は前駆陣痛が朝方からあって、その日の健診でおしるし、一度間隔が遠のいて夕方からまた不規則な陣痛が始まりました!
いつどうなるかわからなかったので、とりあえず夕飯食べてシャワー浴びましたよ✨
5分間隔とかまでなるとさすがに余裕ありませんでしたが、7~10分間隔の頃は私はまだシャワー浴びたりする余裕ありました♪

• ナリフリ

ナリフリ

いつどうなるかわからない。ってのは凄くわかります😭
    理想的な陣痛体験です。参考になりました!

• 7月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

理想的ですかね!?😂
    9時頃に5分間隔になりそこから朝方までずっと陣痛が続き…次の日の朝5時頃ようやくいきんでいいと言われ、いきみ続けること7時間🤣 いくら頑張っても出ず鉗子分娩。それでも出ず緊急帝王切開でした。。。笑
    必死すぎて半分記憶にないです笑

• 7月6日
  • ナリフリ

ナリフリ

すみません…。
    中身はそんなに大変なお産だったのですね。
    知らずとはいえ、すみませんでした。

• 7月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

いえいえ!全然いいんですよ🤣!
    陣痛の波が来たときは張りよりも腰の痛み?重み?が私は強かったです!!
    大変な難産でしたが、あれもこれも味わい普通じゃなかなか経験出来ない良い思い出になりました😆✨

• 7月6日
Καnα♥︎

私が最初に陣痛って気づいた時は、そういえば何か痛いの規則的にきてる?くらいの感じで、全然普通に動けるレベルの痛さでした!
その時で間隔は6,7分くらいでした。朝一だったので、病院に連絡したあとに家事を簡単に済ませて病院に行きました😊まだ動いてたら忘れるレベルの痛みだったので笑
陣痛の痛みは、最初は生理痛みたいな感じで下腹部が痛んで、悶絶するレベルまでいくと腰が砕けそうでした😂
張りはあんまり覚えてないです😅

• ナリフリ

ナリフリ

張りより、痛みの方が強かったのですね。参考になりました😊

• 7月6日
ゆか

明らかな陣痛はわかりますよ!本当に規則正しい間隔できます!
だけど私は陣痛がきたら飲み食いさえも全くできなかったです💦
陣痛に耐えるのに、体力をかなり使うので30分ほど昼寝して休むことが精一杯でした😓
5〜6分間隔になるまで耐え、病院に連絡して行くと4cm開いていて、そのまま病棟に上がり、4時間後には出産しました!

• ナリフリ

ナリフリ

規則正しい陣痛だと、分かりやすいですね。羨ましいです。
    4時間てのも羨ましいです。😭

• 7月6日
のりちゃん

私も陣痛に気づけないんぢゃないかと思ってましたが、生理痛みたいな軽めの痛みと張りが5分おきくらいに来てて、これはもしや??と思って病院へ連絡したら陣痛でした!

お風呂に入ったりしてる場合じゃないとは思いましたけどね!笑

• ナリフリ

ナリフリ

助産師さんに、そんなに簡単に生まれないから、リラックスを心がけて、自宅で待機して、出産に望みましょうと言われて…。
    やはり、人それぞれの出産体験になりますね。😭

• 7月6日
春

うちはお腹が張っていたいより腰が痛い方が強かったです😭
陣痛きたら多分あまりお腹はらない方でも分かると思いますよ💦
経ってる時に来たらしゃがんでお腹抑えちゃうレベルです!

• ナリフリ

ナリフリ

コメントありがとうございます!
    腰の痛みの方が強かったんですね。
    早めに、陣痛に気づきたいです!
    色々な陣痛パターンがある事をしり、
    参考になりました!😊

• 7月6日
ふー

腰の痛みがほぼでした

自分の場合は微弱から始まり本陣痛だったので全然出来たと思いますが

娘の時には微弱約1日からの本陣痛6時間とかだったのでしかも夜中だったので微弱の間はほぼ自分でなんでも出来ましたが
本陣痛は疲れとかもあり波が来てない時は勝手に寝てました

息子の時は微弱6時間から本陣痛1時間だったので
病院行く前に娘にご飯あげながら最終のカバンの中見てました

娘のときには弱いから帰る?て言われたんですがそのま血圧計が上がり出してそのまま朝方に生まれました

息子のときにはなんか痛くなってくるきがするで感覚を測ったらぴったり6分ぐらいでした

お風呂は病院からも言われてないのと割と入ってすぐだったので

• ナリフリ

ナリフリ

腰の痛みの方が強かったのですね。
    皆さん、それぞれの陣痛体験があるみたいなので、自分はどうなのか、ドキドキです。
    詳しい体験談ありがとうございます!

• 7月6日

私は張りより腰の痛みとおしりの圧迫感がすごかったです😱
痛みが全然違うので、陣痛はすぐ気付くと思います!
15分間隔くらいで既に唸ってました😭
でも、痛みが引いたときはスタスタ歩けるし、笑う余裕も全然ありましたので、その間ならシャワー浴びたりできると思います😊
15分間隔の時はまだまだ余裕あったので、陣痛の合間にご飯食べてましたよ!5分切ってからはもう無理でしたが😭

• ナリフリ

ナリフリ

未知の世界なので、不思議です。
    腰の痛みとおしりの圧迫だったのですね。😭
    分かりやすい体験談ありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

私も陣痛気付けるのか不安で、何度もママリで質問してました😭
    でも絶対気付けるので大丈夫です😊!
    ちなみに私は予定日におしるし→次の日の夜中に15分間隔の陣痛(この時点で痛すぎて眠れませんでしたが、痛みが引いた時は余裕ありました)→朝に5分間隔 という感じでした😊

どんなお産になるかドキドキですね!ご出産頑張ってください⭐️

• 7月6日