※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Art
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が引き出しを開けて中身を出すので困っています。ストッパーをつけても全ての引き出しにはできず、危険な場所だけにしています。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月の男の子についてです、
家中の引き出しをひたすら開けては中のものを出します。
食器棚、タンス、小物入れ、ドレッサー、オムツストックボックスなどなど、、、

せっかく畳んだ洗濯物も気づいたらガンガン出してたりします💦
子供があけないようにするストッパーもあちこちにつけてますが、
全部の引き出しにするとなると凄まじい量になり自分たちが使うのも不便になってしまうので、
危険なところだけ(食器棚や洗剤や電池が入っているところなど)だけにしています。それでも結構な箇所になりますが。

皆さんのお子様はこの時期どうですか?

うちだけでしょうか💦
アドバイスなどあればお願いします💦

コメント

ましゅ

息子もそんな感じです‥。
出されてストレスが溜まるならストッパーをあちこち付けるか、手の届かないところへ模様替えするしかないと思います😭私は移動できないものはストッパーは止めてあとは高い位置へ移動しました!

• Art

Art

もう上に上げる場所もなくなってきてしまって💦

どういうストッパー使われてますか?写真あれば嬉しいです💦
    うちのなんか外しにくくてストッパーつけてもそれはそれでストレスなんです💦泣

• 7月6日
Ⓜ︎

うちも開けれる扉は全て開いて物を出す…棚の上に上げても椅子を引っ張り出して登って取る…
ストレスマックスだったので、普段あまり使わないものは閉まいこみ、あとはストッパー頼りです。

お陰でリビングは引っ越し直後のようにモノがなくなり、必要最低限のものだけなので生活感あまりないです😂

• Art

Art

0ヶ月のベビちゃんいらっしゃるんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾うちもです♪

リビング以外にうちも避難させたんですが、
    すべてのドア開けれるので勝手に別の部屋にいってだしてます😹

どんなストッパーつかってますか?
    写真あればみたいです、

うちの解除しにくくてそれもストレスで💦

• 7月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒ですね👶

今一歳8ヶ月なったばかりですが、前に比べたら扉開けるのも飽きてきたらしく、少し落ち着いたのでArtさんのお子さんも今がピークかもですね😫👍

赤ちゃん本舗で700円くらいのをいくつか数種類購入したのですが、足りず💦ダイソーに売ってるの色々買ってみたら全然使えるので買い足しは100均です✨

今里帰り中なので写真ないのですが、参考になれば☺️

• 7月6日
つきひろ

子供をサークル内に入れるとかキッチン内に入れないようにゲートをつけるとかですかね。
サークルだと形がいろいろ作れるので手が届きそうな家具の周りのところを囲っておくと開けられないですよ。