※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさい
家族・旦那

ただの愚痴です。ただただ長いです。脈絡ないです。一週間前から、土曜…

ただの愚痴です。
ただただ長いです。吐き出し口がないので、ここに失礼します。脈絡ないです。

一週間前から、土曜は子供たちと一緒にマート行って小さな水遊び場行こうと約束してたんですが!
金曜日の仕事中、「今日出かけてもいい?」と聞かれ、先週も先々週も旦那の自由にさせたのに、今週もそれはダメと言い、旦那もわかった!と言ったの…
昨日の夜からパソコンゲームしながら、1人飲み夜中2,3時になってもまだ飲んでて、「明日の約束覚えてる?」と聞いたら、「昼ごろから行けばいいんでしょ?」まぁいいけど起きれるならって思って「すぐに寝てよ」だけ言い
私は寝ました。

今日朝6時に起きたら、まだパソコンついてて、電気もついてて、裸で玄関で寝てるんです。
それだけならまだしも、玄関になんだか水たまりが…おしっこしたの?寝たまま?それとも水かお酒ぶちまけたの?聞いても起きません。
それでも玄関で寝てるのは良くないと思い、水で体洗ってからベット行けと言い、今現在までベットで素っ裸で寝てます。

途中1回起きたんですが…「あー頭痛いお酒飲みすぎた、吐きそー」と言いながら歯磨きシャワーしてまた寝ました。
1回起きたときに玄関の水たまりがなんなのか聞いたら、たぶんおしっこ?とか言う始末。
たぶん?たぶんって何?

昨日12時に出発しようとか言っときながら、寝てます。
苛立ちます。

起きてきたら、玄関掃除させて。
旦那のおしっこがかかったと思われる、私の布系のサンダル、娘のサンダル、息子の靴、自分の靴 全部洗わせます。
玄関もどうせオシッコどうにかしてだけ言ったら自分のおしっこのくせに、雑巾でささっと拭くだけだと思うので、
オシッコ拭いた雑巾も洗って、その後玄関も2回拭き直ししてもらいたいと思います。

先週も金曜日から土曜にかけて
お酒飲みまくって、旦那飲んだらいろいろ話すタイプです。いろんな話しを。

*うちが綺麗ではない。(知ってるわ)
*もっと綺麗な人もいる。(はい、知ってます。)
*家庭を全部放り出したい時がある。(お前だけじゃない。)
*クラブ行って、女の子にアピールされて2人で外出たけど、家庭を考えると一線は超えられないからご飯だけ奢って帰って来たことがある。(いや、いや、突っ込みどころ多いから、一線超えてなくても)
*正直に全部言ったら許してくれるの?(いやいや、許されないことしたの?)

などなど爆弾?発言続々出して。

うち今臨月なのになんでこんなにストレスもらわなかんのかと…3人め妊娠中でめっちゃ今腰とか恥骨とか痛くて痺れたり、寝返るのも大変なのに、なんでお前だけそんな自由なの?

掃除しなくても怒らないのはありがたい。朝ごはん作らなくても良いのもありがたい。昼は仕事場で食べるし。
こう言うのあるから、何も言っちゃういかんのか?

友達のいないところに住んでるからしょうがないけどさ、だからってうちは土日外、遊びに行っちゃいかんの?

遊び出かける時は、現金で1万円とカード持ってって、1万も使ってカードも使って。
うちは2千円のサンダル買うか買わないか迷って、結局買わなくて。
買って良いって言われても、なんか勿体無い気がして…

実家の母に言ったら怒って旦那の義母に話して、義母から旦那に話が行って、それからうちまできて。
だからと、旦那がお酒呑んで友達と夜中まで遊ぶのわかってる義母は、
うちに「怒っちゃだめ、あの子も若い年に結婚して工場で働いて、少し理解してあげなきゃ。辛い時は神様に祈って(キリスト教)」こう言って終わり。
旦那現在25歳、うち22歳。…………ん?ん?
うちも若い年に子供産む決意して、四年大学中退して、日本から韓国に移って実家から離れて暮らして、友達とも会えず。ワンオペ育児やって。
ねーねーうちは?うちも遊びたい年頃だよ?ってめっちゃなった。

実家の母がアルバイトして貯めた10万円をくれて、母が子供2人見てるとき、2人で国内どっかデートしてきなってホテルもいいとことって楽しんできなと、3ヶ月前から決まってた、デートのに前夜もお酒飲みすぎて出発遅れて…
うち1人久々の旦那と2人だって浮かれて…ホテルもプール付きを選んで水着も選んで準備したのに、
自分が出したお金じゃないからそんな行動できるのかな?
わざわざ母が飛行機のって子供見に来てくれたのに…
それで、うちが泣きながら怒ったら逆ギレ、雰囲気悪く出発。

結婚指輪も友達とお酒飲みに行ってなくすし…その指輪もうちの母が買ったのに…

旦那の母もいっぱいしてくれるけど、それは主に旦那に向かってだけなのに…

もうわけわかんない。

もう、愚痴が溜まりすぎて長くなりすぎた、すいません。

コメント

はな

旦那さん、酷いです!私なら耐えられません。
あさいさん、お若いのにお子さん達のお世話に家事に、本当に頑張ってると思います😢尊敬します✨
お子さん達のお世話に、子供よりタチの悪い旦那様のお世話…何とか息抜きしてください💦💦

• あさい

あさい

もう、子供たちと昼寝というふて寝しました。ありがとうございます!愚痴しか出てこなくて…
    もう、旦那の給料から私名義の通帳にも少しずつお金蓄えようと思います!!
    私が選んだ道なので、離婚はしませんが、40歳からは私の時間です!!という心持ちで頑張ります!

• 7月6日