※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
子育て・グッズ

息子が噛む問題で悩んでいます。授乳中も噛まれ、ストレスです。対処法を知りたいです。

息子がやたらと噛んできます😭 甘えてきて太ももやふくらはぎ、首や腕も噛んで痣だらけです。
前まで下の歯一本だけだったのですが、今は上の歯二本生えてきて痛みが倍増しました。
さらに困ることに授乳中も容赦なく噛んできます…。
それが本当にストレスで授乳するのが怖くて仕方ありません。

今まで試してみたのは
・授乳中は噛んできたら鼻をつまむ。
・噛まれたら叫ぶこともあるけど、できるだけ反応せず「痛いからやめて」と言う。
・一瞬息子の前から姿を消す。

こんなことしたら噛めなくなった、という経験があれば教えて下さい😢切実に悩んでます…。

コメント

痛いよ!!がぶって噛んだからおっぱい終わりね!!って強めに言って授乳終了します。
あとは歯固めみたいなおもちゃはありますか?こっちなら噛んでいいよって噛まれそうになったらさっと出します。
っても噛まれるときは噛まれますけど、すごく少なくなりました☺

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇
    強めに言うとビックリした顔をするのですが、やっぱり強く言ってわかってもらったほうがいいですよね😵 生易しく言うと遊んでると勘違いしちゃってるのかなぁ、と💔
    歯固めにすり替え作戦!なるほどです💡出掛けるときとか渡すのですが、家の中でも常に渡せるようにしておきます(>_<)

• 7月6日