※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

義母が18時半に来る。妊娠中で忙しい時にマクド食べるか聞かれた。以前は一緒に食べていたが、最近別々に食べるようになった。違和感あり。

えっ?妊婦にマクド???

義母が仕事が終わってから遊びに来るそうです。
来るのは18時半ごろ。
その頃って娘のご飯、自分たちのご飯、お風呂で忙しい時間帯なんですけど…😅💦
しかも、自分のご飯は買ってくるみたいでマクドいりますか?と連絡がきました。
今2人目妊娠中、今夏出産予定なのでもうだいぶお腹も大きいです。んん??マクドいりますか??ですって??
まさかのファストフード…
いりませんと連絡しました😅
最近までは義母が来た時は同じものを買ってみんなで食べていましたが、ある日突然食べるものを決めている時間が無駄だと自分の分は買ってくるって言い出しました。
わたしたちがほしいと言えば買ってきてくれるとも。
でもマクドですか…。
なんだか気が合わないなあ…

コメント

mama

あまり気は利かないしかもしれませんが、いいお義母さんなんじゃないかなぁ。。と思いました。

夕飯の時間帯にお邪魔するのだから何も買ってきてくれないより持ってきて来れる方がありがたいかなぁ。と…

私は妊娠中にもマック食べちゃう時があったので、、‪‪💦‬

あちゃん

多分妊娠中マックのポテト食べたくなる人多いからかなと思いました😂
でも塩分、カロリーやばいので少しは気にしてほしいですね😂

jasmine

マック食べまくってます笑
優しいじゃないですか!私なら喜んで食べます!

うきわまん、

私妊娠中普通にマック食べてました(*^^*)
私ならお言葉に甘えてお願いします( ◠‿◠ )

おかあちゃん

私マクド大好きで妊娠中も食べてました(><。)
なのでマクド買ってきてくれたら嬉しいです笑

悩み多き女

あたしはマックやったーって思います!
たまになら食べちゃいます!

くらげ

マックは食べないようにしているんですか?
私は妊婦でもファースフードは食べるので買ってきてくれるならありがたくいただいちゃいますね!

☺︎

え?普通に食べます♡
妊婦でも食べますよ♡
いるかどうかの確認の
連絡くれるなんて
いい義母だと思います☺︎

ま

ご飯食べさせたり手伝ってもらえそうだし全然よくないですか?
私も妊娠してもマック食べてます😂
自分の分だけ買ってくより一声掛けた方がいいかな?って感じじゃないですか?
私は何も言われず自分の分だけ買って来られる方が何も気にしてくれないのかな?って思います。
なんでも悪い方に捉えなくてもいいと思いますし、その時間に来るのが微妙ならはっきり言ったらいいと思います!
本人に言わずぐちぐち言ってる方が私は嫌です💦

ままり

私もつわりの時、なぜかマックは受け付けたので旦那に頼んでたまに買ってきてもらってました😂
多分、私みたいな人とはお義母さん気が合うのかもせれません😅

はじめてのママリ🔰

むしろ優しいなと思いました。妊婦でも全然マック食べますよ~

きゃん

マック普通に嬉しいです😂意識高いですね🤔

はじめてのママリ🔰

妊婦でマックはダメですかね?
気にする人は気にするけど、
気にしない人は気にしないですから、
義母さんは気にしない人だったんでしょうね。

自分の分持ってくる上に、
買って行こうかって気遣ってくれて
いいお義母さんだと思いますよ😃

まー、自分の嫌なもの買って行こうかって言われても、
気が合わないなーって思うかもしれませんが😅

おと

私なら
マック?やったーっ!\(^o^)/
ってなりますね!笑
わざわざ買ってきてくれようとするお義母さん、優しいじゃないですか!
たまにはファーストフードもいいんじゃないですか?

deleted user

普通にマックで食べてます😅ダメですか?
私の義母はそういうことないので、買ってこようかと言ってくれるなんて優しいなと思ってしまいます。

そらマメ

全然マック嬉しいし、頻回に食べなければいっかなーって思って、たまに1人の時とか食べてます💡
食事きちんと気をつけてる人にとっては、良い風にはと思われるないんでしょーか、、😥

ひなの

マクドよく食べてますよ〜💦
毎日食べる訳でもないしファストフードや外食は全くされないのでしょうか?

その時間に来られるのなら自分の分だけ勝手こられる方が嫌な義母だと思いますよ😅

deleted user

私も喜んでいただいちゃいます😂

mii🌼

来るたびに毎回マックとかだったら嫌ですけど…笑。。妊婦もマック食べたいです!

体重気にされてるとかあるかもですが、義母なりの優しさだと思いますよ(*^^*)

ありがた迷惑と捉えるのかは、人それぞれですがね😁

🐥


まとめてのお返事すみません
わたしが気にし過ぎてたんですね😭
喜んでマクド解禁しちゃいたいと思います😂💕💕
義母ごめんなさい😵😔

こころ

私もマック食べますし子供もハッピーセット好きなんでまだ夕飯の支度してなかったら家族分お願いします😆

ここちゃん

忙しい時間帯の訪問は御遠慮願いたいですよね!
わかります😔

マクドについてですが
妊婦にファストフードは良くない!という発想は義母には無かったのだと思います。

むしろ、食べるかな??
と、気を使って言ってくださったのではないかなと思いましたよ🖐🏻

たぶん、質問者様は
単純に義母が嫌いなのでは??

嫌いな人のことは
何をするにも腹が立ちますから✌🏻️