※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生活リズムが整えるのは大変ですね。お昼寝が1回になり、夜泣きも増えたようです。体力がついたらお昼ご飯後に寝るようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生活リズム整えるの大変じゃないですか?😵
うちは
2時〜5時 泣いて起きる 授乳
7時〜8時 起床 離乳食
9時 授乳その後、支援センターや買い物
11時〜13時 昼寝
起きたら、離乳食
14時 授乳
18時 離乳食、授乳
19時 お風呂 ミルク
20時 授乳、就寝です。

3日前までお昼寝は午前午後の2回でしたが1回になりました、それと同時くらいに夜泣きもするようになりました😭
1ヶ月程前から夜間断乳しています。断乳は成功し朝まで寝てくれるようになってました😵
お昼寝の時間も中途半端でお出かけの時間、お昼の離乳食
どうしようかなーといつも悩みます😵

もう少し体力がついたらお昼ご飯食べてから寝るようになりますか?
アドバイスお願いします🤲🥺

コメント

まま

うちはすっごい食べます。
だいたい200g +フルーツ +150〜200mlのお茶
それでだいたい食べ飲み終わったらウトウトし始めて寝ます。

食べてすぐ寝るのはどうなのかなと思いましたが、かなり楽です。
20時には就寝、
朝は早起きて5.6時に起きちゃいます。
昼は11時までに食べ終わり11時半から14時までお昼寝。

そんな感じです。
9時過ぎと15時ごろにおやつ(バナナ率高い)も入れてます。