※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんが夜中に授乳を何回するか気になります。寝付きが悪く、離乳食でも改善なし。いつ頃にもっとよく眠るようになるでしょうか。

もうすぐ生後6ヵ月( ¨̮ )
21時就寝、7時起床。寝始めは4時間寝ますが、その後は2時間~2時間半置きに授乳です(›´ω`‹ )
同じ月齢で夜中の授乳回数同じくらいの方いますか?

元々不眠症でなかなか寝付けない私。
何ヶ月になったらもう少し寝てくれるんでしょう?(¯―¯٥)

離乳食始めても変わりなし(._.)

もう少し寝たいぜ、娘よ(´-`).。oO

コメント

ERIPO

うちも5ヶ月くらいからそんな感じです^_^;グッスリは眠れないですよね^_^;私もゆっくり寝たい(笑)

• ぶしくん

ぶしくん

4ヵ月くらいのころ夜中1~2回になったのに、何故かまた3~4回に戻ってしまいガッカリです(¯―¯٥)笑
    1日でいいからゆっくり寝たいですよね(´д`)

• 3月23日
ドリムン♪

抵抗が無ければ、添い乳はどうですか❓
私は添い乳にしてから良く眠れるようになり、育児にもかなり余裕が出た気がします(*^_^*)

ただ、添い乳は賛否両論あるので、自信を持ってオススメすることはできませんが、、💦
もし、ぶしくんさんの体調が辛いなら、一つの手段として考えてみるのもいいかな❓と思いました❗️

• ぶしくん

ぶしくん

アドバイスありがとうございます( ¨̮ )
    しかし、添い乳には抵抗があります(._.)
    というか、何回かトライしてみたのですが、体勢が辛くて逆に無理でした(›´ω`‹ )
    まだしばらく寝られなそうですね(´д`)

• 3月23日