※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サットン
妊娠・出産

母子手帳の体重記録ページを避けたいが、旦那に手続きしてもらうと気になる。旦那は体重を軽く考えているが、数字を見ると内心ひびる。同じ悩みを持つ方の経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます^ ^ 今回は少し個人的なお話で恥ずかしいのですが、今日、保健所の方の自宅訪問で出産後の事務手続きの話になって、これは旦那さんに行ってもらおうと思ってたのですが、必要なものに母子手帳がありますよね。私は体型的に、世間一般よりぽっちゃりな方なのですが、旦那さんには今の今まで私の体重は話したこともなく私も恥ずかしいので教えてないのです。でもこの事務手続きを旦那さんにしてもらうということは、ふとした時に体重の記録を見ることになるのでは?(⇦人間って不思議と見てはいけないとだろうなと思うものほど見たくなったりもするだろうしで^^;;)今までの健診で、体重の記録のページがすぐ開くくらいに母子手帳も結構な開き具合になっていますσ^_^; そこのページだけ見られたくないので、母子手帳の表紙のコピーと出生届済証明のページだけコピーとかは、やっぱりダメですよね?T^T あと昔したたわいない世間話の中では、旦那さんは、私のイメージ体重を実際体重より軽く考えてる感じがあります。妊娠によって何キロ太ったとかは話すのですが、元体重を知らないし見ため着痩せするせいか大丈夫だよ〜って話てくれるのですが、数字で目の当たりにすると、かなり内心ひびるとおもうのです笑
夫婦になった以上こんなしょーもないこと気にしてる方が馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、もしかしてママリの皆さんの中で、1人でも、もし私みたいなちっぽけな悩みを持ってる方いらしたり、こうゆう経験がある場合は、こうされたとかゆう経験談があれば、教えていただきたく投稿していますT^T
なんかちっぽけな悩みですみません。
最終的には諦めるしかないのかもしれませんが、、σ^_^; その前に一度ご相談させていただきました。長文失礼しました。

コメント

まな♡こう

母子手帳のコピーじゃダメですよ(^-^;
母子手帳に市長の印鑑押してもらうので!!

私も旦那に行ってもらいました(^^)
渡した後で、体重書いてあること思い出してドキドキしましたが…
何も言われませんでした(* ̄∇ ̄*)

私は妊娠して、25㎏太ったので…
絶対に体重の記録なんて見せられません!!(>_<)

  • サットン

    サットン

    やっぱりそうなんですね!T^T
    私も何も気づかずにしれっと提出してほしいものです(^^;;
    こんな投稿にお返事ありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日