※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンが苦手でつかみ食べがうまくできず、詰まってしまう悩みがあります。同じ年齢の子供が普通に食べているのを見て焦りを感じています。どうしたら良いでしょうか?

つかみ食べ
うまくできません😭

今朝の朝ごはんにパンケーキ
大きめサイズで渡してみましたが
8割食べ終わった所で
喉に詰まり食べた全て嘔吐😭

パンが苦手なようで
以前もパンを詰まらせ吐きました😭

どうしたらよいですか?

9ヶ月とかで
普通に大きいまま
食べてる子
インスタでみかけます😭

焦ってはいけないと思いますが
焦ります😭

どうしたらよいですか?

コメント

子供それぞれです。嘔吐してくれたから良かったものの窒息死したら最悪です。インスタとかでよその子見て流されたら危ないです。焦ってはいけないと言う事です。

まだ一才です。小さい口で大きいパンは危ないです。
小さくして上手に食べられるならそれをあげた方が良いですよ😅

pipipipipi

娘は歯が生えるのが遅めだったので、1歳過ぎまでちぎって食べてました😅
歯の生え具合やかみかみが上手か、飲み込み問題など個人差があるので、子供に合わせてあげた方がいいと思いますよ😊

今思えば、形状や固さなど月齢より柔らかく小さい物をあげてましたね💦
全て嘔吐する方がもったいないですし、嘔吐したくなくて食べたくない!となるよりは、合わせてあげた方がいいと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

パン系をつかみ食べしてるときはちょくちょく飲み物やスープを飲ましてます!
口の中の水分もっていかれますよね🥺

🐬

うちの子はパンとかは1口サイズに切って1個や2個づつ手渡しであげてますよ🙋
赤ちゃんせんべいとかはそのまま渡しますが、喉に詰まると危ないので沢山入れそうな時は口に入れるのを止めて飲み物飲ませてますよ🤗