※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

夫のスマホのAVについてテンパっているので、どうしたら良いか意見を下…

いつもお世話になります。
夫のスマホのAVについてテンパっているので、どうしたら良いか意見を下さい。妊娠中なので多少は許していたつもりですが…
隠し撮りに母のお風呂動画がありました。見た履歴はここ一週間以内、撮ったのは結婚前…2008年
とりあえず全てのAV動画を消したいです。そして子供が寝ている時間に話し合いたいです。
ここ最近、なんか隠しているな~スマホを肌から離さないなと変だったので、相手のスマホを見るのはウチでは🆗なのですが、一応断りをいれて見るのがルールです。たまたま調べ物で夫のスマホを借りたらファイルが沢山ある場所が開かれていて今に至ります。

私自身口下手で何を話して良いか自分の中でぐっちゃぐっちゃしてしまっている感情がまとめられません。
どう切り出したらいいか、どう話したら心に響くか、皆さんならどうさせるか…ご意見くれるとうれしいです。
これから、私の親戚の家に行って、そのまま久しぶりの旅行に行くのですが…
本当il||li (OдO`) il||liお先真っ暗ですぐにでも涙と感情が出てしまいそうで…
なるべく宿に着いてからと思っているんですが、本当最悪です。
お返事遅くなってしまうかもしれませんが…何処でどうやって切り出したらいいかも教えて頂けたら助かります。

コメント

おもち

え!!
チョッピーさんのお母様のですか!?
それは衝撃でしか無いですね💦💦
そんな状態で旅行行けません。!

ちまき

それならとりあえず旅行は最初から最後まで素直に楽しめないかもしれないけど行って、帰ってひと段落ついて夫婦だけの時間になってから話したらいいと思います。
きっと取り乱しますよ。でもそれは仕方のないことだと思います。
何をいつどのように見たか、どう思ったらこれからどうしていきたいと思っているのかを確認して主さん自身もお伝えしたらいいと思います。
ストレスはただでさえ体に毒なので妊婦さんなら尚更です。落ち着いて話すことは難しいとは思いますが、言いたいことは素直に言ったらいいと思います。

•        チョッピー

チョッピー

回答ありがとうございます。
    そうですよね…落ち着ける時間まで待って…
    旅行と行ってもコテージに一泊してケータリングで何処にも出かけず帰るだけなので…今日娘が寝たらと思います。

動画で撮られていたのを、スマホを開けたら最近開いたファイルとやらが立ち上がっていて、それを車の中で画像ファイルで開いたので、それが盗撮なのか、それともそれ以上なのかも確認できてないんです。ただ、それは母でした。で、再度確認しようとしたら、私、話し合う前に証拠隠滅されてはいけないと私が見た閲覧履歴を消してしまったみたいで、、スマホの何処かにはあるんだと思うんですが、何処にあるかすらわからなくて…
    夫と話しても、いつも、言いたいことが思うようには言えず、泣いて口ごもってしまうんです。
    で、ずっとクヨクヨしてます。

• 7月6日
  • ちまき

ちまき

私の夫も付き合っているときに女性関係での前科がありましたが、私も話し合いとなるとだいぶ取り乱してしまってなかなか上手く伝えられないことが多かったです。でも取り乱すだけ取り乱して泣いて喚いてをした後は割と落ち着くのでその時に真意を追求するための話をします。
    わーーとなってしまったらなってしまったで、とりあえずその時に主さんが言えることなんでも言ってしまいましょう!気持ち悪いとか嫌だとか、こんなんで子供の父親と言えるのか、とか(思ってなかったらすみません😭)なーんでも言っちゃってください。その方が楽になりますよ、泣いても大丈夫です。話せなくても大丈夫、どれだけ嫌だったかそれが伝われば話は進むかと。

• 7月6日

チョッピー

アドバイスありがとうございました~
    ちまきさんの言われたように思ったことをアレコレ考える前に頭に浮かぶ順に言葉にして話をしました。そしたら少し楽になりました。
    どうしたら子供の将来と私の精神的に一番良いか頭がパニックになって考えられないから冷静に何日か考えたいと夫に話をして時間を貰っていますが…寝られなかったりだったので結論はまだ出せないで居ますが、ちまきさんに話を聞いて頂けて出先で取り乱していた気持ちが落ち着けましたありがとうございます。

• 7月7日
  • ちまき

ちまき

お力になれてよかったです。いつでも話聞くのでまた辛くなったらコメントしてくださいね。
    こんなやつにグッドアンサーありがとうございました。

• 7月7日

チョッピー

ありがとうございます(ToT)

• 7月7日

チョッピー

お時間あるときにお返事頂けたら嬉しいです。

夫と話し合い、そして思い出す都度色々と不安事項をぶつけるのですが、チョッピーに辛い思いを沢山させてしまったと終始あやまりっぱなしです。子供達と私と暮らしていきたいといつになく家事も育児も率先してやってくれてます。

皆さんが言うように、簡単に離婚できてしまったらどんなに楽なんだろうと思うときもあれば、子供が好きで娘も夫を探して呼んでいる姿を見るとお腹の子と二人から父親をとるのもどうなんだろうと思ってしまったり、でも、又次も産まれるときに母に泊まりがけで来て貰ったり、娘が大きくなって1度あることは二度あるようなことになってしまったら、後悔するし今のうちにリスク回避をすべきなのかと思ったり、誰にも相談できず、どれが答えなのか正直わかりません。

夫にもケンカや言い争い、事ある毎に当たってしまったり、一人で家に居ても家が盗撮場所なので、すぐ思い出してしまって多分何年もこんな負のサイクルに悩まされるのかなと、そんな毎日が耐えられるかの不安、

子供達二人を守っていけるかの不安

色々と考えてしまい何も手につけません。
    私が構ってあげる時間が少なかったから、体調悪くて仲良しもなかなか出来なかったから…と自分を責めたり、
    夫が欲しがった子供達ですが、、子供達さえ居なければ母がウチでお風呂を入る事もなく、こんな事態は間逃れたのではないかと、頭の中がおかしくなってきています。

夫は10才年上で元々子煩悩で子供が好きで育児も積極的です。口も上手くて、気が回る性格なのもあるからか、仕事の休み時間など、私に気が紛れるようにイベント等の情報を送ってくれたり、マタニティフォト撮りに行こうと提案してくれたり、お詫び含めてアクセサリーなど欲しいものプレゼントするから考えて欲しいと行ってきたりしてますが…
    全部が全部私の記憶から嫌なモノを排除してなかったように計らおうとしているように思えてしまって(´pωq`)正直喜べないし、餌で釣られているようでなんか悲しいです。
    夫はなかったことのように将来の増築のこととか話してきたり、もう一人産まれた後のお風呂の入れ方とか話してきたり、私は現時点の話が終わってないのになんか、気持ちここにあらずで…
    今週末には娘の誕生日会があったり、どんどん風化してしまうのでと思い、一番大切なのは再犯なく、夫が気持ちを入れ替えてくれる事なんです。
    安心して暮らしたい、産みたい…
    夫を信頼して娘の成長をふたりで見守りたいです。

そこで、条件を夫に提示したいです。
    ・アクセサリー(30万くらいのモノを)をくれると言った分、現金で欲しい。(二人目が落ち着いた時に買いたいモノを買うか、家族で旅行に行きたいと=もし守れなかったら離婚費用に充てさせて貰う)

・ドコモのガラケー+格安スマホの契約を夫にしているのを格安スマホは解約してもらう。
    (一時的に今は預かっている)

・二度目がもしもあった際の誓約書をかいてもらう(家の受け渡しと子供達の親権を貰うことと、養育費の支払いに応じること)

・家にあるパソコン、監視遠隔カメラ等にもなるべく一人で触らないようにしてもらう(何か上手くまとまらないのですが…)(ToT)

・気持ちを立て直して、夫婦関係やなるべく夫の気持ちをくんで仲良しなども体調に応じてやっていこうと思うけれども、今回の事で精神的にも辛くなってどうにもならなかった時は、離婚に応じて欲しいと

こんな感じで話をしたいのですが…変でしょうか?何かもっと足した方が良いことはありますか?

• 7月8日
  • ちまき

ちまき

時間が解決をしてくれると思ってる ということには違いないと思います。これはご主人も思っていることだと思いますし、将来的にチョッピーさんがこの時を振り返っても結局は時間だったんだと感じると思います。

ただ将来的な話は今置いておいたときに、どうしたらご主人と子供達と暮らしていく中でチョッピーさんのモヤモヤが晴らされて今まで通りの生活ができるのかということですよね。
    たぶん今はご主人はご機嫌とりに必死ですよね、あくまでも今は の話ですが…。

数々あげられたお約束事まったく変ではありませんよ、私から言わせてみれば別れないでいてくれる奥様に感謝しなはれ、です。
    せっかく誓約書書かせるなら 毎週何曜日は何をする日!とか家族ぐるみの誓約にしてみてはどうでしょう。休みの日は必ず子供と遊ぶ、家事の中でも○○は必ずする、とか。
    現在はご機嫌とりの中でやってくれていることかもしれませんが、長い目で見たときに今やっていることを継続にしてくれた時に 別れなくてよかった と思える日が来るかもしれません。

離婚ってわりといつでもできると思います、今子供達を考えて別れるのは…と思っているならそれは正しいと思います。ただ離婚する!もう無理!ってなった時に別れるのも間違ってはいないと思います。それほどのことをご主人はしたのですからね。もしそのような時が来てもチョッピーさんご自身は自分を責めないでくださいね。

何も手がつけられないと言われていますが、当然ですよ。代わりにさせればいいんです、原因はご主人にあるんですからね。ただでさえチョッピーさんだけじゃない大事な体なんですから、ご自身を大事に大事にしてください。

• 7月8日

チョッピー

早々、長いつたない文章に付き合って下さり、そしてご丁寧に沢山メッセージ下さり本当にありがとうございます。
    そう言って下さるとホッとしました。これでとりあえず進めてみようと思います。
    そして、アドバイス下さいました提案も付け加えて形にしてみて話をしてみようと思います。
    温かいお言葉、感謝しています。言われているように何も無く無事に時が経つのを待つしかないですよね。又、思い悩んだらメッセージしてしまうかもしれませんが…お力になって下さりありがとうございました<(_ _)>

• 7月8日
  • ちまき

ちまき

いつでもお話聞きますよ😊無理されないでくださいね。

• 7月9日
🐧

すみません、旦那さんの実母の隠し撮り動画があったんですか?!

ミッフィー

旅行が終わってからの方がいいと思います‪💦‬‪💦‬
台無しになっちゃいそうです😱
でも、私なら旅行どころじゃないと思います…

おかあちゃん

隠し撮りは家族でも犯罪ですよ。

チョッピーさんのお母さんの動画があったんですか?💦
私なら旅行行かないかもです。。
すぐにでも問い正したいので、すぐに話します。

今とても混乱していますよね😖

ポテトヘッド

母って旦那の?
それともチョッピーのお母さんのですか?
これからどうするつもりですか?盗撮って犯罪ですよ?
旅行どころではないような‥
気持ち悪い‥

ま

隠し撮りはらちょっと、、
ドン引きですね、、
でもそういうAV多いですよね、、、

母のお風呂動画というのは…
旦那さんのお母さんですか??
ちょっと衝撃すぎて😰💦
私ならキャンセルも踏まえて行く前に話すか、旅行中は話し合いを避けて帰ってきてから話すかのどちらかですね😢
でも旅行行けないです私なら💦💦

え、ちょっと気持ち悪いですね…
どういうことですか??😭😭
チョッピーさん大丈夫ですか?😭

みー

お風呂動画の隠し撮り…
旦那さんヤバイですよ💦
旅行行く前に即話し合いですね。
気持ち悪いです😔

ko

え、隠し撮りのAVとかじゃなくてですか?そういう企画物はありますよね?

ちまき

確実にお母様なんですか??
怖すぎです😭
そんなん旅行どころじゃないです

ママリ

母ってチョッピーさんのお母様ですか!?
身内の盗撮なんて気持ち悪すぎます💦
私なら気分の上がらない違う意味で記憶に残る旅行になりそうなのでキャンセルしますね。。。
精神的ダメージに比べたらキャンセル料なんて気にしません。
徹底的に話し合います😣

ゆぅウサ

気持ち悪くて旅行どころじゃないですね。
私も旅行前に話し合います。

前の夫がそういう性癖というのが結婚後に同じような状況で発覚しましたが、性癖は治らないです。

私の場合は母ではなく私の隠し撮りなどでしたが、全部消して、パソコンやハードなども全て調べて、履歴やゴミ箱、ゴミ箱の大元も復活出来ないように完全に削除しました。

私はネットカフェでデータをUSBメモリとかにコピーしてプリントもして証拠を残した状態で切り出しました。

借りた時に動画を見てしまったんだけど…という感じで、言葉にならないかもしれませんが、悲しい気持ちになった事とこれからどうしたいかを話しました。

私の場合は目の前で消してもらって、これからは見ないなど色々と約束してもらいましたが、結局は元通りで改善されなかったので、他の理由もありましたが離婚という結果になりました。

私なら無理です。
どれだけ優しくてもどれだけ高収入でも。
旅行?
気持ち悪くないですかそんな人といて。普通に無理です。子供も女の子ですし、そうゆう性癖とかあるなら将来的に。宿に着く前に、キャンセル料払っても話し合うべきと思います。

チョッピー

皆さんありがとうございます(ノД`)今すぐ帰りたいんです。でも、親戚のおじちゃんおばちゃんも96才超えていて、これから出産なので、もう会えないかもしれないから…、抑えて抑えて、娘を会わせるだけでもと考えないようにしているんです。。それに帰ってからも娘の前では取り乱したくないんです。。どう話し合ったらいいかわからなくて…

さぴよ

母とは誰のですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

チョッピー

私の母です

• 7月6日
       チョッピー

ありがとうございます(ToT)

もも

隠し撮りは見逃せないですね

あい

その後どうなったんですか?